※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるはは
産婦人科・小児科

飯島マザーズクリニックでの子連れ入院についての体験談を教えてください。

【飯島マザーズクリニックでの子連れ入院について】

飯島マザーズクリニックで出産した方

2人目は里帰り出産しないことになりました。
装飾は苦手なのですが子連れ入院(夫も)できることが決め手でした。
出産された方に教えていただきたいです。

①出産方法は?
②出産一時金+αいくら支払いましたか?
③入院時に持って行った方が良い物
④お部屋に冷蔵庫はありましたか?
⑤子連れ入院or父母子入院された感想
⑥飯島マザーズクリニックの感想、良い所悪い所があれば。
⑦母子同室と別室選べると聞きましたが、どちらにしましたか?
⑧お部屋や装飾がピンクが多めですが落ち着きましたか?
⑨陣痛中のご飯は普通に出ましたか?
⑩検診でエコー等録画して貰えますか?
⑪出産の時動画や写真は撮って貰えましたか?

質問が多くてすみません
教えていただけると嬉しいです

コメント

mm

2人目を3年前に産みました!
今月3人目出産予定の者ですが
参考になれば。

①普通分娩
②プラスアルファ56000円
③基本持ち物はなし
④冷蔵庫あります
⑤母子入院しましたが上の子が鼻水が出たためパパと帰宅になり治ってからの面会になりましたので退院まで1人ファミリールームでした!
⑥いいとこは母子入院できるとこ。助産師さんみんないい人。
悪いとこは下半身麻酔するときに説明がなかったことですかね。
⑦私は2人目だったのでほとんど預けてました!夜は1度も同室しませんでしたw
⑧部屋は正直ガチャガチャしてて落ち着かないです。最初みたときラブホかっておもいました。
⑨入院になればご飯出ます
⑩検診の時にブルーレイ録画するか聞かれます。別料金
携帯の動画もOK
11 撮ってくれました

こんな感じで大丈夫ですか?

また出産費用は普通分娩で
母子同室やお祝い御膳など
オプションつけなければ
プラスで払うお金はないと聞いてます

• ちるはは

ちるはは

3人目のご出産どきどきですね!とても参考になります

②のプラスアルファの内訳ももし覚えていたら教えて頂けますか?
    ③持ち物なしは助かりますね!飲み物等持参しましたか?
    ⑤鼻水が出ていなければ、陣痛中からお子様と入院予定でしたか?おひとりでファミリールームは贅沢ですね🤭
    旦那さんも立ち会いが無しになったのでしょうか?
    ⑦できるだけ身体休めるの優先にしたいですもんね
    ⑧確かに、私も第一印象ラブホでした
    ⑨陣痛食(軽食?)のようなものは出ましたか?陣痛中に食べるものは持参しましたか?
    ⑩ブルーレイはおいくらくらいですか?
    ⑪自分の携帯で撮ってもらえますか?

子連れ入院とは別に母子同室の場合お金がかかるのですか?

質問が多くてすみません💦教えていただけると嬉しいです

• 9月11日
mm

②私はバルーンを入れたので
陣痛促進剤と点滴代とお祝い御膳2人分となんかいろいろついちゃったのでオーバーしましたwあと子供たちも数日いたので子供のご飯と旦那のベット代とかも別でかかりました!
③飲み物もあったらいいんでしょうが自販機あるので陣痛中で
余裕あるときに冷たいのを買った方が持ち物減ります✌️
⑤今もコロナでうるさくて風邪症状が少しでもあると母子入院は不可になります💦
なので今回は私は母子入院なしにしたので1週間近く会えないです💦
⑦退院したら休んでる暇ないですからね🤣
⑧ラブホですよw
⑨いやガッツリお盆に乗ってきますよw
陣痛中はなんも食べれなかったですw
10 600円だったかなー🤣
11 撮ってくれます!義母も両親も中に入って撮ってくれましたw

子連れ入院イコール母子入院ですw

• ちるはは

ちるはは

②1人目の時もっとしたので、一時金プラスその値段で済むのは安いなーと感じます!
    ③荷物減らせるのはいいですね!
    ⑤それはどきどきですね…風邪ひかない様にってなかなか難しそうではありますよね😭
    ⑨入院中のご飯が楽しみなので載ってくるのは嬉しいですね笑 陣痛も後半になったらキツいですね😂
    ⑪みんな集まってくれたんですね!すごい!

• 9月11日
  • mm

mm

②私もお金かけたくないので
    今回はパパに協力してもらって
    2人をみてもらいますw
    ⑤元々環境変わったりすると
    風邪ひきやすかったりしてたので今回は幼稚園に行ってもらって変わらない生活を選びました🤣
    ⑨ご飯はまぁまぁだったきがしますw私ほとんど食べなかったですw旦那にマック買ってきてもらったりスタバとかw
    11 破水してから時間かかったのもあってみんな間に合いました🤣

• 9月11日
  • ちるはは

ちるはは

②ぱぱ頑張って〜!となると、立ち会い無しで出産予定ですか?
    ⑨少し話が変わるのですが、おやつや夜食って出ましたか?

マタニティスイミングやフィットネスが受けられるようですが、いくらでしたか?

• 9月12日
  • mm

mm

②立ち会いは仕事柄トラックドライバーなので間に合えばする感じです!
    ⑨3年前は出ました!
    ご飯はとにかく朝昼晩のは
    ありますよ!
    スイミングとかはやったことないです!

• 9月13日
🔰

8月に飯島で出産しました!
ご参考になればと思いコメントさせていただきます^^
①自然分娩
②3万円(赤ちゃんのオプション検査代、ファミリールームに移り1日だけ旦那と子供の泊まり代(食事はなしにしました)、旦那のコロナ検査代、事務手数料代)
③お母さんだけの部屋でしたら延長コードがあったら便利でした!
④冷蔵庫あります
⑤最終日以外は個室でこじんまりしてて部屋にいるのが辛かったのですが、ファミリールームはすごく広くて過ごしやすかったです! ベットなど家具の配置も移動していいらしく自分たちが過ごしやすいようにできました!ただ子供がまだ歩けるようになったばかりだった為移動がハイハイが多いのでカーペットなど無く床しかないのは子供も自由に遊べずに不便を感じました。
⑥検診のたびに言うことが違う?と思うことがあり戸惑う事もありましたが、結果何事もなく予定日ピッタリに普通分娩で母子共に健康でいられたのでよかったです。入院中は急な旦那と子供の宿泊も受け入れていただけてとてもありがたかったです!出産一時金内で産めるし先生も看護師さんも臨機応変に対応してくださるので何不自由なくでした!
⑦母子同室は最終日しかしてないです!看護師さん達にも昼間はできれば見てて欲しいけど夜は預けちゃってもいいよーって言っていただけたのでこれから大変になる!と思いここぞとばかりにお願いしました^^
⑧お部屋の装飾等は気になりませんでした!滅多にないお姫様気分を味わわせていただきました笑
⑨陣痛中にご飯どうする?と言われたので一応置いといてもらったので朝ごはんの時間くらいに出産しましたが、部屋に帰ったら朝ご飯置いてありました!レンジが部屋にあるので温めて食べられますよ!疲れて食べるどころじゃなかったですけど笑
ただ私は出産した日はおやつかでなかったので次の日甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったです!笑
⑩別料金でブルーレイに録画していただけます!エコーの前に携帯で撮りたいですって言えば撮らせてもらえます!
⑪出産時病院に着いてから生まれるまでが早くて出張行ってた旦那が間に合わず1人で産んだのですが、産んだ後助産師さんの方から写真撮ろうか?って言ってくださって撮りましたよ!
自分は産んだ達成感で写真なんて頭から飛んでたので声かけていただいて助かりました笑

長くなりましたがそんな感じです!
この料金でこの待遇であれば言う事なしなので私はおすすめです!もしまた次子供できたらこちらでお世話になりたいと思っているくらいです!!

• ちるはは

ちるはは

この度はご出産おめでとうございます!上のお子さんの年齢も近いので親近感勝手に覚えちゃいました🤭質問の回答ありがとうございます!追加で色々教えて貰えると嬉しいです。
    ①ご主人は立ち会いが出来なかったとの事でしたが、陣痛等どの段階で連絡入れましたか?テニスボール等貸出はありましたか?
    ⑤ファミリールームが床だけなのは、上のお子さんがハイハイだと大変でしたね💦
    お子さんが泊まりに来た時、病院からの持ち物の指示などありましたか?
    ⑥言うことが度々違うのは少し気になりますね💦でも無事にご出産されて本当に良かったですね😭体重管理とか厳しめでしたか?
    ⑧預かってもらえるのは本当ありがたいです😭私もとことん甘える気満々です(笑)
    母子同室は、何時から何時まで等ありましたか?
    ⑩ブルーレイは出産前の検診まで1枚のdvdで録画して貰えましたか?

• 9月23日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます♪
    あ、本当ですね!!上の子の年齢近いです〜☺️
    ①予定日だったこともあり陣痛かも?と思って病院行く前に一応連絡はしておきました!!そして病院着いて子宮口確認してもらってすぐ分娩室で電話しました!
    ⑤特にはなかったですが、もし食事なしにするのであればお子さんのご飯は持って来るといいと思います!あと子供用のお風呂上がりのタオルなかったので持ってきてた方がいいかも?です!洗濯は掃除の方がやってくれるので1.2枚持って行って洗濯してもらうといいと思います!託児室に預ける時は子供の使ってるオムツとおしり拭きと飲み物とおやつを支持されたので持たせました!
    ⑥え?この前こう言ってたのに今回は大丈夫なの?みたいなことはありました笑
    結果無事に産めたので良かったですけど🙃
    オプションで受けた妊娠糖尿病に引っかかって出産まで検診で毎回血糖測られていて、診断された時もわざわざ食べていいものと悪いものが書いた紙までもらって毎回体重はどう?って聞かれました笑 あと、骨盤が人より狭いらしくあまり赤ちゃん大きくしない方がいいって言われてそこからは特に体重のことは聞かれることが多くなりました😂
    ⑧特に時間は決まってないと思うんですが、預ける時はそんなに夜遅くならない方がいい!って言われたので私は大体20時から21時ごろには預けてました👌
    朝は看護師さんが部屋に来る時に赤ちゃん連れてくる?って聞かれたりしたのでその時に連れてきてもらったりしました!それは大体10時とかでした!
    ⑩私はブルーレイ録画しなかったので存じ上げないです、申し訳ないです😖

• 9月23日