※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
産婦人科・小児科

福岡市東区の真田産婦人科とそらレディースクリニックで迷っています。どちらかの産院での体験を教えてください。

今7週です。福岡市東区の真田産婦人科かそらレディースクリニックで産みたいと思っています。近いのは真田なんですが、そらレディースクリニックなかなか良さそうで迷っています。どちらかの産院で出産された方、いらっしゃったら病院の雰囲気や検診、分娩費用など、教えていただきたいです。

コメント

通行人Z

真田産婦人科で産みました!
ここは母乳推奨みたいなので、ミルクで育てる予定であれば入院中しんどいと思います💦私は出が悪く、何度も授乳指導されてメンタルが削れました…。
ちなみに分娩費用は無痛+平日昼間の出産で15,6万ぐらい足が出ました。

あと、ここでは臍帯血の寄付ができます。もしご興味がありましたら調べてみてください。

• みっちょ

みっちょ

お返事ありがとうございます。母乳推奨なんですね。私は下の子たちは母乳は出ていたんですが、母乳だと寝てくれる時間短くて入院中しんどかった記憶があります。
    でも何度も授乳指導されるということは助産師さんはわりと厳しめなんでしょうか?

臍帯血!興味あります。検討してみます。

• 9月12日
  • 通行人Z

通行人Z

授乳指導自体は厳しくないですが、3時間毎に訪問&(第一子だから?)毎回しっかり指導されます…
    出が悪い上にディーマーっぽかった私とは相性が悪かったです💦

今思い出しましたが、母子同室を推奨しているものの授乳が終わったらナースステーションで一時的に預かってもらえます👶

• 9月12日
  • みっちょ

みっちょ

ありがとうございます☺️だいぶイメージつきました。ちゃんと預かってもらえるなら安心ですね。
    次が母乳出るか不安ですが、出なかったらまあ頑張るしかないですね。
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊。

• 9月13日

そらさんで下の子出産しました!
地元じゃないので近所のママ友からおすすめされました。
そのママ友界隈だけでも4人が出産してます。
片道車で20分かけていってました。

無痛分娩に特化している印象で、院内は綺麗でとくに問題なく出産しました。
コロナ禍でもせっかくの出産だからと旦那さんの立ち会いを拒否したりせず、立ち会い出産できる唯一の産院だったからという理由で転院してきた方もいました。

たしか当時でも家族宿泊、面会、立ち会い出産OKでした。
難点はひとつ、人気すぎて待ち時間長めでした😅

退会ユーザー

ちなみにうちは計画無痛分娩で上の子も夫も立ち会いで予定し有給もとり、月曜日のあさイチ入院し誘発ですぐ産まれ、手出しが8万くらいだったと思います!

最終的に吸引が必要になり、そのおかげで医療保険がおりたのでプラスになりましたが。
    先生が最後に、吸引したら保険おりますからね、請求してみてくださいねと言ってくれて親切だなーと感じた記憶があります。

• 9月11日
  • みっちょ

みっちょ

詳しいご説明ありがとうございます。私も車で15-20分くらいの距離だと思います。病院やお部屋がすごく綺麗なようですね。3人目なので、最後にするつもりで、どうせなら豪華な所で産みたいなあと迷っている所です。
    上の子立ち会いはお子さんびっくりして泣いたりされませんでした?
    家族が泊まれるのありがたいですよね。

• 9月12日
初心者です。

私は通院は真田(産後も)出産らそらレディースでした!
ソラは綺麗でリンパマッサージ、お祝いディナーあって良かったです!
毎食ご飯が美味しいし、院長が毎日体調きにしてくれます!
看護師も中にはきつい性格の人もいたけど、基本みんな優しいです。きつい看護師にきついこと言われてたら慰めてくれました笑

真田は先生多いし、診察選べるから相性の良い先生予約してました。
真田の難点は待ち時間長い、無痛分娩は副院長いる日じゃなきゃダメぐらいかな?

どっちでも良いと思いますよ!

• みっちょ

みっちょ

通院と出産を別にするっていうのはアリですね😃!検診からの出産を一連で考えていたので目からウロコです。どちらにも良いところがあるので迷いますね~。あとは子供たちを出産のとき付き添いにするかどうかもまだきめていないので、その辺りを考えながら決めようと思います。ありがとうございました😊。

• 9月15日
甘いものに目がない

第2子を今年4月に真田さんで出産しました!
助産師さんも先生もかなり優しかったです!
母乳はなるべく推奨だとは思いますが最近はママがどうしたいかを優先している、必ずしも母乳をやらなきゃいけない訳ではないと助産師さんから聞きました!(助産師の母乳ガイドラインで昔は母乳推奨でしたが今はママの気持ちが大事とのこと)
私は上の子を母乳で育てたくて関東の病院で出産し母乳頑張りましたが痛すぎて辛すぎてメンタルがかなりやられてやばかったです。おっぱいのことを考えるだけで胸が針で刺されるような痛さがあり今回も母乳で育てたいけど辛くて出産前の助産師外来で涙しながら話しました。すごく親身に聞いてくださって産後毎回助産師さんは違いましたがきつかったらやめてもいいからねと気持ちを優先してくださいました。ご飯とおやつも美味しくて毎日が楽しみでした。出産後も分娩介助してくださった助産師さんと気軽に話してくださったりこの前は元気かどうか電話がかかってきました。
自然分娩、個室で手出し0円でした。
そらさんも良さそうなので悩みますよね。
参考程度にしてください。

• みっちょ

みっちょ

ありがとうございます!今月中にはどちらの病院にするか決める予定です。母乳は産んでからじゃないと分からないのでまだなんともですが、助産師さんと先生優しいの嬉しいですね。
    自然分娩で手出し0ならありがたいです。あとは、臍帯血一回やってみたくて今悩んでるところです。

• 10月2日