※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

【夫に帰省を求められることについて】わたし性格悪いですかね…😂年末年…

【夫に帰省を求められることについて】

わたし性格悪いですかね…😂

年末年始は夫と娘と3人でどこか旅行に行って、カウントダウンでもしたいなぁとか考え始めたのですが、
夫には、お盆も帰省してない(娘の合宿とわたしの実家への数年ぶりの帰省のため)から実家に帰省するべき、と言われました…

ちなみに、義実家は遠方ですが、これまで、GW、お盆、年末年始、と長期休暇のたびに何もなければ帰省してきました。
旅行や数年に一回くらいわたしの実家へ帰省することがあるときは、帰省しなかったり、その前後で顔を出したりはしてます。

帰省以外にも、こちらへは義両親が遊びに来ることはよくあり、感覚として1ヶ月に1回は会ってるかなという感じです。
わたしからしたらよくお付き合いして、顔合わせたり、近況報告したりしてる感覚でいたので、たった一回お盆に帰省しなかったくらいで、年末年始は絶対顔出すべき!とは思ってなかったので、正直がっかりです…

でもやっぱり帰省が優先なんですかね…?
遠方なのに普段から顔合わせてるじゃん、お付き合いしてあげてるじゃん…と思っていたわたしは性格悪いですかね…😅

義両親が嫌いとかではなく、そんなに帰省って大切なんかなぁと単純に思いました…
わたしの実家へはたまにしか帰省しないわけだし…

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方だけど月1で顔合わせてるような距離感であれば旅行にいってから1日だけでも顔だしたらいいのでは、、、?🤔

• nn62yy

nn62yy

遠方なので顔出すとしたら1泊2日はかかるんですよね🥲
    旅行の後に行けばいいのかもですけど、そこまでして行く必要あるかなぁと😅

• 9月11日
みるく

うちも、両実家ともよく行ってるし、
お盆やお正月には
実家に顔を出すという
感覚なので

よくみんな旅行とか行くなー、
あんまり集まらない家庭なんだろうなー、
いいなー
って思ってます😇

• nn62yy

nn62yy

そうなんですね!
    共働きでこどもの学校もあるので長期休暇くらいしか旅行も行けなければ帰省もできないんですよね…
    義両親は仕事してないのでよくこちらに遊びにはくるんですが…

• 9月11日
がーこ

そんな頻繁に会ってるなら帰省しなくても良い気がしますよね〜😊
てか、「帰省すべき」って言い方が嫌だ😂
年末年始に家族旅行したって良いじゃん。と思います☺️今年は年末年始に家族旅行行くからまた改めて顔出すね!って言って済む話かなって。

• nn62yy

nn62yy

老い先短いとかならこまめに顔出してあげなきゃってのもわかるんですが、、まだ元気だし…😅
    GW、お盆、年末年始以外でも、誰それの法事やら何やらで帰省することもあるんですけどね…
    この前のお盆に帰省してないから年末年始は帰省、という考えもわからなくもないけど、この前(お盆休みの前)会ったしよくね?とか思っちゃいました…
    別に義両親嫌いでもないけど、そんな頻繁に会いたいほど大好き!ってわけでもないし…
    夏休みに娘も会わせてるし、年末年始はカウントダウン行きたいなぁとか😂💦

• 9月11日