※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の目を気にしすぎて子育てに影響が出ています。髪型や服装、お弁当にも気を使い、周りに気を使いすぎて疲れてしまう自分に悩んでいます。

他人の目が気になってしまい子育てにも影響しています😣
例えば子供の髪型もキレイに結んでないと周りのお母さんや先生に適当な親に思われるかもと思って頑張ってキレイに結んでみたり、同じものばかり着せていたらお金ないと思われるかもと気になってしまう、お弁当も子供からのリクエストでキャラ弁作りますが先生にも見られているかもと変な焦りみたいなものがあったり子供の為というより他人の目を気にして行動してしまいます。
送り迎えの時も周りに人や先生がいたら疲れていて子供と話す気分じゃなくても子供に話しかけて子供のこと気にかけてるアピールしてしまいます💦
こんな事している自分がやになってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!
生徒が何十人もいる中で先生はそんなこと全く気にしてないと思いますよ🤭✨
毎日かなり忙しくバタバタされてると思いますし😫
明らかに服が穴だらけとかだと、え?!って思うと思いますが☺️

お弁当は先生に見られる〜と娘が言ってましたが、私はキャラ弁作ったことないですし、冷食ばかりです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

先生もきっとそんな事気にしないですよね😭💦
    ネガティブすぎてやになります🤣😭

わたしも最近はキャラ弁断念して冷凍食品や焼いただけのものばかりです笑
    そんな時もどう見られているんだろうと気にしてました🥲

気にしないようにします☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな私も気にしいなので、上の子が幼稚園通ってる時は着替え用お洋服に西松屋はダメだ!スニーカーもニューバランス、ソックスもミキハウス!とか見た目にこだわってましたが、先生全然見てないし幼稚園行くのにそんな気合い入れてる子も保護者もいないので下の子はめんどくさくなりやめました!笑😤

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭つい見栄張っていい物着せてた時期ありました💦
    実際いませんよね笑
    やめて正解です🙆‍♀️✨
    私も人の目気にするの辞めます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わーわかります!!!
髪の毛とか面倒くさくて結びたくないけどみんな結んでるし自分もやらなきゃ。とか人がいると子どもに一生懸命話しかけたりとか…全く同じです!笑

逆にみんなそうなんですかね🤣?そう思うとみんな頑張ってるなぁ。私も頑張ろ。。。ってなりますね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

共感嬉しいです😭✨✨
    自分だけかと思ってました😭
    そうなんです💦本当はめんどくさくて1つ結びで十分だけどみんなこった結び方してたりそんな子は先生にも褒められてるし自分も頑張らないとと変な焦りがあります💦

みんなもそうなんですかね🤣
    何か周りが子供大好き!キラキラママ!に見えて焦ります笑

• 9月11日
ぷに

みんなそんなものだと思ってました😂
周りの目を一切気にせず小汚い格好させてるより全然良くないですか??
体裁だろうが自分の世間体だろうが、それで子供が綺麗な格好して美味しいお弁当食べられてるなら100点満点だと思います💓
私も基本周りの目ばっかりです!
家の中はめちゃくちゃだし家にいるときの自分と息子の格好なんかとんでもない事になってます…。笑
本心で心から息子の為にやってることなんてあるのかな、ってレベルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに理由はどうであれ小汚い格好させてるよりは全然いいですね😂
    優しい言葉ありがとうございます😭✨
    わたしも本心で子供の為にやってる事あるかなレベルです💦

• 9月11日
はーちゃんまま

私も周りの目を気にしてしまうタイプです。
なんでこんな考え方なのかなーって自分自身を深掘りしたりします。
考えついた結果が、自信の無さでした。こうでないと嫌われるかも?という。
そのおかげで息子はいつもオシャレだねー🌠と言われたり、良い面もありますけどね!
でも、疲れているときは普通に誰のまえでも、ママ疲れたから、もう早く帰ろうとか言います。誰も聞いてないので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信のなさ!わたしもそうかもしれません。
    周りから指摘されるほど自信がありません🥲嫌われるのがこわいです。
    たしかに理由はどうであれきれいな格好していて悪いことはないですよね!
    子と母の会話なんて誰も聞いてないかもしれないですね笑

• 9月11日