※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さく心配。先生から5週くらいと言われ再診。週数がズレてる可能性ありますか?

【妊娠6週の胎嚢の大きさについて心配です】

優しい先輩ママさん希望をください( ; ; )

現在の推定妊娠6週です。
6w3dに初診に行ったら胎嚢10.9mmしか見えませんでした。
大きさとしては5週くらいだね、また1.2週間後に来てください。とだけ先生に言われました。
心拍が確実にわかる2週間後に再診の予約をしましたが、1週間後だとまだ心拍見えないですよね..できれば早くわかったら安心できるので嬉しいなーと思ったのですが(>_<)

生理周期は30日くらいです。
排卵予定日は8/11、仲良しは8/12のみです。
週数がズレてる可能性ありますか?

コメント

*m o m o*

行為が8/12のみなら、仮に排卵日が1〜3日ずれていても6週なのは間違いないかなと思います😣
心拍確認は2週間後の方が確実かもですね!

私は5w5dで胎嚢6.3ミリでしたが無事育ちましたよ☺️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😭そうなんですか!実体験があると希望が持てます..✨

• 9月11日
しゅう

心配になりますよね💦
分かります、、検診まで毎日な長いですよね。

私は妊娠中、胎嚢確認後に出血して何日かおきに病院行ったのですが翌日に5mm大きく計測されたり色々でした!
計測の仕方や胎嚢の角度でも見え方が違いますから大きさは気持ちを落ち着けて待ってもいいと思います!!✨
早く心拍確認したいですよね😭

• ママリ

ママリ

あまり考えすぎても良くないのはわかってるんですが、検索魔になっちゃいます😭

そうなんですね!✨希望が見えますありがとうございます🥺心拍確認して少し安心したいです🥲

• 9月11日
  • しゅう

しゅう

検索魔になるのよく分かります😭何も手につかないですよね💦

同じ時間を過ごすなら少しでも気持ち穏やかに過ごせますように!!!
    一歳のお子さん居ながらだと大変ですが体も休めてくださいね✨!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

温かいお心遣いありがとうございます😭✨

• 9月12日
ママリ

12日に行為があって、もしも排卵がその3日後なら、まだギリギリ5週なのでありえるかなー?と思います。
1週間だと胎芽は見えると思いますが、心拍は絶対とまでは言えないです💦
ただ、私なら2週間もモヤモヤしたまま待てないので、1週間で行くと思います😌

• ママリ

ママリ

やはり絶対じゃないですよね🥲
    そうですよね、早く安心が欲しいです😭

• 9月11日
もも

ありえると思います!
私も今回の妊娠で、排卵予定日の1日前のみしか行為していませんが、1週間ずれていてビックリしました😳

• ママリ

ママリ

え!そんなことあるんですか!!生命力強すぎますね😍
    ちなみに助成券使う前の再診料いくらだったか覚えていますか?

• 9月11日
  • もも

もも

ビックリですよね🤣生命力強すぎです🤣
    初診1000円で再診1500円でした🥰

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

え、安い、、私初診で8800円取られまして😭再診の料金によって1週間後に行くか迷ってましたが病院によって違うんですね💦

• 9月11日
  • もも

もも

えええぇ!めっちゃ高いですね…😭
    3回目(母子手帳貰ってきていいよと言われた時)の受診でも4500円でした🥹
    病院によるみたいですね〜😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

高いですよね😭教えてくださりありがとうございます!別の病院行ってみます、、🥹

• 9月11日

私は6w2dでこの前初診行きましたが心拍も確認できました🥺 心配ですし1週間後でもいいと思います💦

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
    急成長してくれていればいいのですが😭

• 9月11日
おいちゃん

初めまして!
私も排卵予定日8/11で今日初診に行ったら胎嚢11.6mmしか見えませんでした(>_<)
次まですごく不安だし長いですよね、、、💦
すごく似ていたのでコメントさせて頂きました!

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    きっと週数も大きさもほぼ同じですね😂1人目の時はすでにリングが見えていたのですごく不安です😭
    次は来週の水曜日に行くことになりましたが、長く感じます、、

• 9月11日
  • おいちゃん

おいちゃん

ですよね☺️
    私1人目の時忘れてて確認したら今と病院違うんですが、6wちょうどくらいでまだ胎嚢のみでした💦7wでリング見えて心拍ちゃんと確認できたの8w近かったので1人目の時も心拍確認できてなかったので少し安心しました😂
    来週水曜日なんですね✨
    私は2週間後の月曜日なのでお互い心拍見えますように🥹

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺早く確認できたら嬉しいですが、お腹の子が元気なのが1番嬉しいですよね☺️
    不安な毎日かと思いますが、希望を持って一緒に待ちましょう🥲

• 9月11日
はじめてのチラリ🐭🔰

私体外受精での6w0dでやっとこさエコーしてもらえた(それ以前はhcgホルモンが低すぎて見る価値もないレベルだった)んですけど多分10㍉もないとおもいますこれ…🙄大きさは次週の胎芽からしか教えられてないので分からないんですが…(ちなみにその胎芽も小さいと流産前提みたいな話しかされませんでした)でも9w0dには週数相当ですって言われましたよ😊
あとこんだけ小さかったけど翌週の7w0d心拍確認できましたよ😊
自然妊娠だったらそれこそズレもあるだろうしちょっと小さいぐらいなら大丈夫じゃないですかね😊

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🥰✨
    そうなんですね!小さな胎嚢でも1週間でスクスク育ってくれて元気な姿を見せてくれたんですね☺️希望が持てますありがとうございます🥹

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

差し支えなければその後どうでしたか?😣

• ママリ

ママリ

2週間後の再診で心拍まで確認できましたよ☺️ちゃんと成長しててくれました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです🥹!
    その時ってつわりありましたか?💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

いえ、つわりは結局ほとんどなかったです!なので実感が湧かなかったです😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も頭痛以外ほとんどなくて💦心配です😟

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは結局排卵のずれがあったということですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

確認できるまで不安は大きいですよね..
    そうですね、タイミングなどを考えたら1週間のズレはおかしいかなとも思ったのですが、結局排卵がズレたんだろうという結論になりました🥚でもちゃんと週数通りの成長をしてくれました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も追いついたんですね!
    私は1週間後に再診なのでドキドキしますが覚悟を決めて行ってきます😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

書き方悪かったです💦1週間遅れだけどその遅れの週数通りにはちゃんと成長してくれたという意味でした🥹
    赤ちゃんがスクスク成長していますよう願っております✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月13日