※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
お仕事

メニエール病再発で業務不安。受電業務以外の仕事できず、上司理解なし。我慢か休職か退職か悩む妊婦。要相談。

【メニエール病の症状再発による業務への不安について】

皆さんのご意見伺いたいです😭

メニエール病の疑いありでしばらくお仕事を休職をしていました。
ひどいときには耳の閉塞感に加えめまいの症状がありましたが、それらの症状がでなくなったため最近復帰をしました。

しかしながら復帰して間も無くまた耳の閉塞感が出てしまいました。
業務に不安を感じたため、上司に業務調整できないかと相談をしたところ、
コールセンターのため受電業務以外に業務を変更することはできないと言われてしまいました。(受電業務がメインではありますが、他にメール対応や間接部門などもある会社です)

メニエールは完治するものではないとお医者様にも言われており、この症状と上手く付き合っていくしかないのかなぁと思っているのですが、上司から理解が得られず落ち込んでます。

我慢して業務を続けるか、休むか辞めるしかないと思うのですが、妊娠中ということもあり、育休の兼ね合いで出来れば休職、退職は避けたいです🥲

これって私のわがままでしょうか?

コメント

ひよこ

わがままでは無いと思いますが上から持病のために業務変更できないと言われれば従うしかないと思いました🥲
私もメニエールに何度もなっていますができる範囲のことをやるしかないです🥲
私は介護職のパートでしたが危ないので仕事やめました💦
妊娠中ならステロイドとかも飲めないですし上の方と相談するしかないかなあと😭

  • シェリー

    シェリー

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね…従うしかないですよね🥲
    会社では単に担当している業務が嫌だからで業務変更してもらったりしている人がいたので、なんで私だけと思ってしまうことがあり仕事を続けるのも辛くなっているところでした。
    もう一度よく考えてみます😊

    • 9月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    病気に理解がない方は本当に理解ないですし、逆に風当たり強くなったりすることもあるのに
    嫌なだけで配置換えしてもらえるなんてずるいですよね😭
    世の中不公平だらけですね😢
    妊娠されてるのを上司の方は知っていますか?
    妊娠中で飲める薬がなく、対処のしょうがないので症状落ち着くまでだけでいいので業務変えさせてもらえませんか?的な感じでもダメですかね😭😭
    それ言うてダメなら理解のない上司だと思って我慢して続けるかそれ以外を考えるかですかね💦

    お大事にされてくださいね😢❤️

    • 9月11日