※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む問題で悩んでいます。乳頭保護器を使うべきか、我慢すべきか悩んでいます。先輩ママの体験談を聞きたいです。

娘の歯が6ヶ月頃から生えてきて、いま二本になりました。
そして、最近授乳の時に乳首を噛むようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。痛い…
噛んだらダメだよ、ママ痛いよとは言うのですが、まあまだ娘には分からず(笑)噛まれます(笑)
主人は乳頭保護器をいざという時すぐ使えるように早めに試しておいたらと言うのですが、私は我慢できるうちはひたすら我慢した方がいいのかなと…
先輩ママさんたちはどうしましたか?体験談を聞かせてほしいです。
ちなみに、うちの母は、時代もあるでしょうが、ひたすら我慢したそうです(笑)

コメント

うちも同じ歯が生えてきて噛まれました😅甘噛みでなく軽く血もでて😣その日三回噛まれそれ以来噛まれなくなりましたー。私は2回目の時は低めの声で痛いといい3回目はオーバーに泣き真似をしました 笑 昼間の授乳中は口元みて噛みそうな感じがしたら離します!噛まれるの恐怖ですよね😂

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    私はまだ出血はないので、序の口ですね😂
    本当痛いのでやめてほしいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もいつもより声低めに真剣に、痛いよと言っているつもりなのですが、伝わっているのかどうか…😂
    3回で学習してくれるなんてお利口ちゃんです!♡
    うちの子、腕とかは噛むけど乳首は噛まないんだよね〜ちゃんと分かってるよねー♡なんて、浮かれてた頃が懐かしいです😂

• 2月18日
ひまわり

噛んだらはずしてました。
泣いてもあげずすこしたってまたあげる感じにしてました!

• シナモン

シナモン

うちも噛んだら痛いよと言って外してます!
    同じく、泣くので、わりとすぐあげちゃうのですが、やっぱり噛まれたり😂
    少し放置する感じですか?具体的に言うとどのくらい時間置いてますか?😂

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

噛んだら離しておもちゃで遊ばせてまた欲しがるようになればあげてって感じです!
    30分くらいはあけますね🌟

• 2月22日
だんご

私もひたすら我慢してました😂!笑
痛い痛い痛い!って言ったりはしてましたが😅
よく鼻つまむといいと聞いてたので鼻つまんだら噛んだまま乳首引っ張っていきなり離されて痛すぎてトラウマになりかけたので何もせず我慢でした…( i ³ i)

• シナモン

シナモン

はぁ〜〜ひたすら我慢ですか〜。゚(゚´ω`゚)゚。まだ数日ですがつらいです😭
    鼻ですか!聞いたことなかったです!😳
    でもそれはトラウマになりますね😭
    ちなみにこの噛まれるのって何ヶ月くらいまで続きましたか?

• 2月18日
まこ

噛まれた時、おっぱいに押し当てて息できなくするといいと聞いた事あります
おっぱい噛む=苦しくなると覚えるみたいです、赤ちゃんは1週間程で学習するみたいなので1週間ぐらいの辛抱かと!?

• シナモン

シナモン

えー🙄そうなんですね!!
    噛まれると痛くて外そうと必死になってしまいます😂
    まこさんは実際にしてみましたか?🤔

• 2月18日
  • まこ

まこ

うちは歯が生える前におっぱい卒業してるので噛まれて痛い経験した事ないので試してませんが…めるさん、是非試してみて下さい!

• 2月19日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね!!
    ちょっと試してみようかな🤔
    ありがとうございます!❤️

• 2月19日