※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
妊娠・出産

昨日処方された貧血の薬で吐き気や嘔吐があり、朝晩服用するが吐いた後不安。注射に変えてもらうか、再度薬を試すか悩んでいます。

皆さんならどうしますか😣?
昨日貧血の薬を処方してもらった際に
吐き気や嘔吐する事もあるからそうなったら
無理に飲まなくて注射に変えますね~。
と先生からは言われていました。
朝晩の2回服用なのですが昨日の夜飲んでから
3時間後くらいに気分が悪くなり吐きました💦
これが薬の影響なのかどうなのか分からないですが
今日の朝食後にまたお薬を飲むのが怖いです😓
1回吐いたくらいで注射に変えてもらってもいいのか
もう1回だけお薬を飲んでみるか悩んでいます・・・💭

コメント

TRK

多分鉄剤の副作用だと思います。
私も1回飲んで吐いてしまい飲み薬やめました。
土曜日だし、朝の分飲まずに受診して相談してみてもいいと思います(*^^*)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    ありがとうございます!
    上の子ややこしいのでとりあえず電話で相談してみます😌

    • 2月18日
deleted user

1人目鉄剤で嘔吐して、1回目も2回目も飲んで秒で嘔吐したので病院で私の場合は違う鉄剤に変更してもらいました( ・ ・̥ )

もう1度服用してみて全く同じ様で嘔吐してしまう場合であれば注射に変更の方が良いかと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

  • chi.10♡

    chi.10♡

    すごい早く嘔吐したんですね😣
    もう1回飲むの勇気いりますね・・・😅
    頑張ります!!
    ありがとうございます✨

    • 2月18日
チャペマリ

フェロミア吐気出る人多いですよね。
注射だと通わなくちゃいけないのと、血管細いと漏れたりして色素沈着しちゃう人もいるけど、副作用はないので、辛かったらやってみてもいいと思います!

  • chi.10♡

    chi.10♡

    多いんですね💦
    チャペマリさんはどれくらいの頻度で通われましたか?
    注射嫌いだけど吐くよりましです・・・

    • 2月18日
うしねこちゃん

鉄剤、最初内服でしたが副作用の吐気が出たので注射でした!
すごくラクですよ〜^_^

  • chi.10♡

    chi.10♡

    注射ってどれくらいの頻度で通われましたか?
    上の子がややこしくて通うのもそれはそれで大変です😱笑
    でも吐くよりかは注射の方がいいです!

    • 2月18日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    私は入院してた時なのですが、通いだと週一とかだと思いますよ(^^)

    • 2月18日