※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前の準備でおしりふきを買う時期について悩んでいます。3ヶ月先に乾燥しないか心配です。

おしりふきはいつ頃買いましたか?
出産前の準備について教えてください!
今日から妊娠後期になりました😊
必要な物など徐々に準備していますが、
予定日までまだ3ヶ月程あり、おしりふきをいつ頃買おうか悩んでいます。楽天スーパーセールで今のうちに安く買っておきたいのですが、3ヶ月も先だと乾いてしまうでしょうか?

コメント

ゆり

私はどのメーカーのものがいいのか決めきれず産院で使ったものをみて入院中に同じものを旦那に買ってもらいました!
おしりふきも高いので安いうちに買いたいですよね🥲
おそらく乾きはしないかなとは思いますがもう少しギリギリでもいいかなーとも思います🙂

• ママリ

ママリ

やっぱりもう少し先でも良さそうですよね!私も産院で使ってみてからにしようかな…🤔💭
    せっかちなので早く揃えたい!と落ち着かなくて💦笑

• 9月10日
ままり

乾かないと思いますが、合う合わないがあるので買いだめはオススメしないです!
合わないとおしりがかぶれちゃいます🥺

• ママリ

ママリ

合う合わないもありますよね💦
    何種類か試せると1番良いけど🤔💭
    最初は少なめに買ってみます!

• 9月11日
R4

先週買いました🙌
コストコでおしりふき割引だったので👌

オムツは今日、とりあえず2袋だけ買いました🤗

• ママリ

ママリ

コストコのおしりふきすごくいいと聞くので気になっています!
    買ってみて合わなかったらお掃除に使ってもいいのかなとも思うので、少し買ってみようかな😊

• 9月11日

生まれてから退院までの間に旦那に頼んで買ってもらおうと思ってます!

• ママリ

ママリ

それも失敗が無さそうで無難ですよね😮💡せっかちなので早く自分で見て買いたい気持ちがあって🤣笑

• 9月11日
くんしゅうみかん

私も今日まさに悩んでました🤣
息子のときはアカチャンホンポのおしりふきを使ってましたが、次の子にもそれが合うかはまだ分からないですもんね💦
とはいえ産まれてからだと買いに行くのも難しくなるだろうからある程度の数は買っておきたい気持ちもあり…難しいです🤔

開封するわけではないので乾く問題は全くないと思います🙋

• ママリ

ママリ

産まれる前に買いたい気持ちあります!🥺
    合わなかったらお掃除に使おうかなと思うので少し買ってみようと思います😊

• 9月11日
lulu

出産準備は基本的な事終わっていますが、ミルク・おしり拭き・オムツは産院と同じのを使いたいのでまだ買わずに居ます🌟
入院〜退院までに旦那にお願いしてあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳❕
    実際使ってみてからという方も多いですよね❣️
    私も入院中に旦那に頼もうかなと悩みます…🤔💭

• 9月12日