※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛とめまいで悩んでいます。どの科に行けばいいかわかりません。肩こりや記憶力の低下もあり、仕事に支障が出ています。脳内神経外科か耳鼻科に行くか迷っています。早く症状を改善したいです。

【頭痛とめまいについて、どの科に行けばいいですか?】

何科に行けばいいのかわからないです。

生後5ヶ月で4月から職場復帰してます。
9時から17時までの時短ですが
記憶力も酷く、ミスが続いており
職場に迷惑をかけてしまってます。
夜泣きもあり2.3時間毎に起こされ
仕事のことを考えたり
朝、どうしても仕事に行きたくなく
腹痛、肩こり、頭痛があり
職場に行っても頭の中がふわふわして集中できません。
最近は常に耳が詰まったような聞こえ方をしており
めまいも出てきたので病院に一度行こうと思ってます。

めまいもあるので脳内神経外科がいいのか
耳鼻科がいいのか迷ってます。

とにかく頭をスッキリさせ
頭痛、めまい、耳が詰まったような聞こえ方を治したいです。

一度脳内神経外科に行きましたが
肩こりを治す漢方のみ処方され
全く改善されませんでした。


コメント

おさき

めまいなら耳鼻科かなと思います。

4月から働いておられて、疲れが出てきてますよね。夜泣きもあるとほんと寝れないですものね。

土日もなかなか休めなかったりしますか❓

たまに平日休んでよく寝るとか、土曜日少し預けて寝るとか…

難しいとは思いますが、寝る時間確保してほしいです。

また、寝ようとしてもなかなか寝れないとか、気分が落ち込みまくるとかだったら、心療内科の方が良いかもしれません。
ただ、こちらは予約取っても時間かかるかもなので、めまいをどうにかしたいなら耳鼻科だと思います❗️

お大事に…。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。

耳が詰まったような聴こえ方…ストレスによる突発性難聴ではありませんか😢⁈

今年、子供の入院等の心配事が重なって眠れない日が多かった頃に、朝起きたら突然左耳が痛くて聴こえが悪くなりました。たまに耳鳴りもしていましたが、我慢出来るくらいの痛さで忙しくて自分の病院に行くつもりは無かったのですが、2〜3日しても治らず、GWで病院が長期休暇に入る前に念のためと思って、耳鼻科に行ったら突発性難聴の疑いがあると言われました。
突発性難聴は早め早めの対応が大切とのことで、薬を飲んだら痛みが治りました。

脳内神経外科はすぐに予約が取れるのでしょうか?
めまいはメニエール病など耳が原因のこともありますし、ストレスで十分な睡眠や休養が取れていないと、自律神経が乱れて頭痛やめまいがすることもあります。
耳の聴こえが悪いという症状が心配なので、まずはお近くの耳鼻科に早めに行くことをお勧めします!

はじめてのママリ🔰

めまいと耳が詰まったような症状がでてるならば耳鼻科オススメします!

私も難聴再発して今病院かかっているのですがめまいはなく耳が詰まったような症状がありました!
とりあえず水を抜くお薬を頂き飲んでいます☺️

授乳中なので少しずつしか効きませんが、少しずつよくなってきてはいます💡

めまいですとメニエール病というのが怖いですね😓

早めにいくのをオススメします🙇‍♀️

かすみ

とりあえず耳鼻科に行って耳鼻科じゃ対応出来なければ
大きい病院に紹介状書いてもらえると思います🥲

突発性難聴なら放置してると治療にすごく時間がかかるみたいです、、、
早めの受診オススメします🥲


きっと、疲れストレスあると思います。
ゆっくり休める時間作れればいいんですけど😭

はゆ

脳外科に行くのはどうですか?
耳鼻科でまずみてもらうのも
一つですがそこで脳外科に
紹介状書いてもらっても良いかもです。
私は昔から脳外科に通ってますが、今は頭痛の注射で通ってます。
記憶力も悪くメンタルもそのせいかやられてたので、認知症の検査などもしてもらいました。
何もなければ安心ですし
一度病院に相談してみてください!

ちび

私はめまいがすごくて
(顔の向きを変えるとめまいが強くなる)良性発作性頭位めまい症で耳鼻科を何回か受診してます😅

疲れがひどいときはそれプラス耳閉感があったときは耳鼻科で
薬をもらって飲んだら良くなりました!


頭痛、肩こり、腹痛は
私の時はなかったので
ちょっとわかりませんが
一度、脳神経外科を受診されたとのことであれば耳鼻科のほうがいいかもしれません