※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月2週目から離乳食を始めて1ヶ月半。完食しているので2回食にしても大丈夫か悩んでいます。卵黄と小麦、どちらを先に始めるべきでしょうか?

【2回食にするタイミング&卵と小麦どちらが先ですか?】
5ヶ月2週目ごろから離乳食始めて1ヶ月半経ちました。ノロノロやってるので食べられる種類が少ないのですが、毎回完食しているので2回食にしても大丈夫でしょうか…?少ないとやりづらいですか?
それと卵黄始めたいのですが、小麦もまだです💦どちらを先にやった方がいいでしょう?

上の子の時どんどん進めていて2回食も早めに始めてしまったり、卵と小麦を並行してしまってダメなことに気づき途中から小麦だけにしたり、とにかくいっぱい失敗しながらやっていたせいで、2人目なのにうまく進めません😭

今食べられるものはこれだけです😭

にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、とうもろこし、豆腐、しらす、鯛

コメント

みー

卵は時間かかるので小麦を先終わらせました!
毎日ごはんよりうどんとか食べられた方がいいかなーと思ったのもあります。

こうしなきゃダメということに囚われすぎなくてもいいと思います。
上のお子さんの時も何も問題が起きていないのであれば失敗ではないと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

たしかに先に小麦の方がレパートリー的にいいですね🥺2外食これからなんですが、全部おかゆだとキツいですもんね💦

ありがとうございます😭
    上の子の時はなんだかよくわからない間にどんどん月齢も進んでしまってたので不安で😂そう言っていただけて安心しました!

• 9月11日