※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

出産祝い一時金が上がったので、仙台市立病院での出産費用が気になります。50万円になってから出産した方のプラス料金や、個室希望での料金について教えてください。

現在36w4d初マタです!!
仙台市立病院での出産予定です!!

出産祝い一時金が50万円にあがりましたが…
仙台市立病院での支払いはどのくらいかかるか気になってます💦

出来れば50万円になってから出産を経験した方に伺いたいのですが、プラス料金はどのくらいかかりましたか??

仙台市立病院で出産した方だと嬉しいですが、それ以外のクリニックや病院で出産した方でも大丈夫です!!

差し支えのない範囲で教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🙏

因みに私は空いていれば個室を希望する予定です!!
きっと、それによっても料金変わりますよね🤔💦

コメント

ママリ

5月に出産しました
質問とはちょっと異なるとは思うんですが、予定日超過、自然分娩の予定で入院、促進剤投与をしましたが、最終的に緊急帝王切開で産みました
帝王切開になると、入院費、検査費、処置費が保険適用になるらしく、9日入院分が負担なしになり、トータル30万ほどでの出産でした
お隣のベッドの方も帝王切開だったようで、戻りがあると事務員さんに言われていました
お向かいのベッドの方は、自然分娩で金額こそ聞こえなかったんですが、大きめの金額だったのか、「カードって使えますよね、この金額現金じゃないとだめですか?」みたいな話を事務員さんにしているのが聞こえました
ちなみに相部屋です、相部屋だと常に泣き子で溢れて休めない〜うちの子も泣いちゃう〜の心配もありますが、こういう話も聞こえちゃうので、うーん🤔ちょっとなぁと思いました...辛くて泣いてしまった時もあり、恥ずかしくて泣きたくないけど涙が止まらないみたいな葛藤もあり...
大部屋、個室共にかなり空きがあって、大部屋でも一人だけの部屋があったので、全然個室に入れると思います!個室の方がいいと思います!
もし帝王切開になった時、戻りがあるかもよ〜という情報でした...

• のっち

のっち

遅くなってしまい、すみません!!
    そして、ありがとうございます!!
    帝王切開の方が安くなるんですね🤔
    そして、やっぱり個室がいいですよね😅周りに気を使わなくていいですし🥺
    色々教えていただき、ありがとうございました!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

週数一緒で同じく仙台市立病院で出産予定です。
もしかすると同じ時期に入院になるかもしれませんね☺️
産科外来の受付のお姉さんに概算費用を聞いてみたことがあるのですが、
休日とか時間帯にもよるけど普通分娩で個室なら大体手出し20万くらいかな・・・と仰ってました。
多分多めに見積もっているんだろうとは思うんですが・・・💸
私は中期から後期にかけて切迫で入院して大部屋も個室も体験したのですが
ただの入院ならまだしも、母子同室なら絶対個室がいいな、と思ったので
お金のことは覚悟して入院するつもりです😵‍💫

機会があったら産科外来の事務員さんに聞いてみてください🙂

• のっち

のっち

遅くなってしまい、すみません!!
    そして、ありがとうございます!!
    わぁ!!週数一緒で仙台市立病院で出産予定なんですね🥺なんか嬉しいです😍
    私、血圧で引っかかってしまって、実は既に入院しちゃってるんです😅💦
    概算費用教えて貰えたんですね!!
    確かに、ナースステーションの窓に分娩料金表あって、時間帯とか曜日とかで違いました!!
    多く見積ってて、思ったより安かった!!の方がいいですよね😅💦
    既に入院しちゃってるので、更にかかる事は間違いないのですが…w
    今回の入院で、出産ピークだったのか個室が空いてなくて最初4人部屋でしたが、個室に移れました🥺
    周りに気を遣わなくていいので個室が一番ですね!!
    因みに4人部屋の時はナースステーション近くて、赤ちゃん達が並んで泣いてるのがチラッと見れるのが幸せでした🤣
    お互い無事に出産出来るように頑張りましょうね💪

• 9月14日