※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

仙台市在住の方が、上の子が企業主導型保育園に通っているが里帰り中で、下の子の保育園が未定のため仕事復帰が難しい。別の保育園を探しており、宮城野区や若林区で2ヶ月から受け入れ可能な認可外の保育園を探しています。

宮城県仙台市在住。
上の子は企業主導型保育園に通っていますが里帰りしてるので7月から休園中。来月から登園予定ですが辞めようか迷ってます。
何故なら、下の子保育園まだ入れてないのでわたしは仕事から復帰できず😥保育料だけ支払うことになるからです。
下の子が保育園決まれば上の子は三月まで今の保育園に登園させたいのですが下の子が認可だと保育料が高すぎて仕事する意味がありません。
上の子の企業主導型保育園が6ヶ月からしか受け入れできないため別な保育園探してます。
仙台市宮城野区、若林区あたりで2ヶ月頃から受け入れてくれる認可外(安い保育料の)保育園ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若林区の中倉にある、ゆめ保育園(企業主導型)は4か月から可能で、会社が認めてくれれば月25,000円です!

• ぴ

いま見たら空きありました!
    ありがとうございます😭

上の子の現在の保育園と別々になるので送り迎えが大変なので、上の子もこっちに通わせようか迷います。
    あまり環境変わるのも可哀想かなと思いつつも働かないとやっていけないので🥹

• 9月10日