※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

質問というより誰かに聞いてほしくて投稿します、、ミルク、直母、搾乳…

質問というより誰かに聞いてほしくて投稿します、、
ミルク、直母、搾乳の混合で育てていましたがずっと搾乳のやり方を間違えていました😨
手絞りは乳首の周りだけを押すのが正しいんですよね?
乳房全体を握りしめてました、、
だから搾乳機でやるとあんまり出てこないんでしょうか
絞るといっぱい取れるのになんで吸ってくれないんだろうと思ってましたが、、
間違えていたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま搾母乳で育ててるので搾乳いつもしてますが、全体をマッサージしながら搾乳もしますよ😊
そうでないと私はしこりできてしまいます💦
搾乳機は電動だと楽です👍