※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中NGな食べ物は何ですか?産後(授乳中)は生物など問題ないですか?

妊娠中NGで産後(授乳中)はオッケーな食べ物飲み物って何がありますか?

アルコール、カフェインなどはNGだと思いますが
生物などは授乳中全く問題ないですか??

コメント

はじめてのママリ

生もの大丈夫ですよ〜!

いーママ

そんなにたくさんではないけど 授乳中にお寿司とか食べてましたが 特に何も問題無かったです!

5mama('92)

元々飲まないので、アルコールは全く手をつけてませんが、他は好きな物食べてました😊
ちなみに、飲み物は毎日、黒烏龍茶だったので、そのまま黒烏龍茶を飲み続けました!スタバも行きましたし、基本我慢しませんでした!
お寿司やお刺身も普通に食べてました。
つわりで、それまで食べていたものが気持ち悪くなる方もいるので、そうじゃなければ好きな物を口にして良いかと⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆
気持ちの問題です!!

くろーばー

妊娠中、菌の関係でダメだけどってやつなら生ハムやナチュラルチーズですかね🤔
アルコール以外は概ね大丈夫だと思います。
薬も授乳中の方が飲めるの多いです🙌

はじめてのママリ

私はすぐ乳腺炎になるタイプなので、生クリームや脂の多い食事は避けてました💦
カレー食べた日はなんとなく赤ちゃんのおっぱいの飲みが悪いような気がしたので、カレーなどの香辛料も避けてました😓