※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまま
妊娠・出産

妊娠33週目で2人目を妊娠中。子供の頭が大きく、毎晩胃が圧迫され眠れない。個人的に早く産みたいが、先生の判断は必要でしょうか?

妊娠33週目2人目妊娠中です。
子供の頭が予定日より2週間ほど大きくて、、、
今もお腹張ったり張らなかったりで
毎晩胃が圧迫されて夜眠れなかったり続いてます。
1人目も頭が大きくて、中々産まれてこず
2人目では少し早く産みたいな〜って個人的に思ってます
これは先生の判断ですか?聞いてみたろうがいいですか?

コメント

🕊

私の子も2人ともずっと頭が大きくて早く産みたかったですけど頭でかいから早く産むっていう選択肢はなかったです💦
それと私は2人目も頭大きかったですが1人目の時とは違って全開から生まれるまで早かったですよ😊

やまんちゅ

うちもお腹の子頭が4週分以上大きくてビビってます😇
上の子の時も大きくて最後詰まってなかなか出てきてくれなかったですが、
それ以上におおきくて😂

産むのが怖すぎて大きくなりすぎる前に早めに出産できないか先生に相談したんですが、
私の病院では37wの時点で
頭囲10cm以上or体重3500以上じゃないと
誘発分娩の適応にはならないと言われました😇💧

37wすぎて体重もしっかりあって早めに産めそうならたくさん運動してお産促してみるのも良いかもですよね👌
誘発なら先生の判断だと思うので聞いてみて良いと思います😊