※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱が続いて心配です。病院で夏風邪と言われましたが、症状が気になります。支援センターに行ったことや、保育園で風邪をひくことについても不安です。今後の対応やアドバイスを求めています。

【2歳の子供の熱が続いて心配です。について】

心配で寝られません。

2歳の長男です。8月18日に39度の熱が出て、身体全体にじんましんができました。それから1週間自宅で過ごし、4日(今週月曜日)に38.9度の熱が出ました。今日また今38度の熱が出て、もしかしたら何か大変な病気なのではないかと心配でたまりません。2回共病院に行き、夏風邪と診断されましたが、咳、鼻水などの症状はなく、今週は喉が少し腫れてるからと喉の薬をもらいました。
熱は2日で治るので今週木、金は支援センターに出かけたのですが、それがよくなかったのでしょうか❓
保育園は通っていませんが、こんなに風邪をひくことってあるんでしょうか❓
今後どうしていったらいいかも分かりません。発熱したら1週間は家にいた方が良いのでしょうか❓
また月曜日には病院に行こうと思いますが、また夏風邪と言われても納得できない気がして、何か同じ経験をされた方やアドバイスがある方いらっしゃったら教えて下さい😣

コメント

ぴよこ

8/18に熱が出て、9/4にまた熱が出たと言うことですよね?
保育園行ってなくても、月に1回は熱出すという子はいます💦2〜3日で解熱してその後なんともなくなら、風邪かな?と私なら思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり寝てしまってました💦そうです。8/18、9/4、9/9と3回発熱しました😣
    実は私も一昨日38度の発熱をし、今授乳の際5ヶ月の次男にも38度熱がありました😭
    私としては発熱だけ繰り返すなんておかしい、という思いだったのですが、次男も9/4、今日と発熱してるのでやっぱり風邪なのかなと思いました😣9/4からあまり体調が良くなっておらず、ぶり返したのかもしれないですね😭悪いことばかり考えてしまい、白血病とか出て来たので不安でした。ありがとうございます。

• 9月10日
m.k

心配ですね🥲
私の長男も1歳の頃に2週間熱が上がったり下がったりした事がありました!
心配で大きな病気では?って思いました💦
いつもの小児科に行ってましたが心配だから大学病院に紹介状書いてもらいました!
結局、レントゲンとってもらいましたが風邪の診断で終わりました😌
先生いわく、風邪のウイルスも沢山あるから順番に違うウイルスもらっちゃったのかなー?って言ってました😂
それを聞いて安心できました😌
不安だと思うので他の病院へ行ってみるのもいいと思います✨
早く良くなりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり寝てました💦
    大きな病院で調べてもらえると安心ですよね😭私自身40度の熱が3日間続き病院行ったのですが風邪の診断しか降りず。大きな病院に行っても同じでお医者さんは必要ないと言われましたが、無理矢理レントゲン撮ってもらったら肺炎だったってことがありました😣そういう経験もあってお医者さんの言われたことをまるっと信用できない自分がいるんだと思います💦様子見て本当に心配だったら一度しっかり見てもらいます‼️

• 9月10日
  • m.k

m.k

そんな経験があるなら尚更ですね🥲
    何事もなく熱が下がって元気になってくれればいいですが😣
    看病も大変だと思いますが頑張ってください😊

• 9月10日