※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠記録で25分ごとにモロー反射が起こり、3回目で目が覚めることに心配があります。異常なのか普通なのか教えてください。

モロー反射についてです🙇🏻‍♂️

ピヨログで赤ちゃんの睡眠を記録しているのですが、約25分程でモロー反射が起こり起きてしまう事に気づきました😣

不思議な事に100%20分〜30分の間でモロー反射が2回起こり、3回目のモロー反射で必ず目が覚めてしまいます😣

これは普通なのでしょうか😣💦
異常じゃないかと心配です😭

コメント

ママリ

赤ちゃんの睡眠が30分毎くらいに浅い眠りと深い眠りを繰り返すので、浅い眠りの時にモロー反射が起きてるんだと思います!

よく30分で赤ちゃんが起きるので30分の壁とか言われてますよ🤣

よくあることなので心配しなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️
うちの子もありました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

何の物音もしないのにモロー反射のようになってるなら1度小児科で相談してもいいと思いますが
少しでも音や気配を感じられる環境ならそんなものかな?と思います💦
結構な頻度で泣いて起きちゃうなら心配ですが😟

べびたま

モロー反射が気になるなら
おくるみやスワドルを着せてあげたら
爆睡してくれる可能性ありますよ😉

また2ヶ月くらいだと長く眠れないので
普通のことと思いますよ☺️