※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子への愛情表現に苦痛を感じる私は異常でしょうか?治療法や同様の経験者はいますか?

【子供への愛情表現に苦痛を感じる私は異常ですか?について】

息子を気持ち悪い。と思ってしまうわたしは異常ですか?

長男と一緒にお風呂に入れません。
長男と一緒にひっついて寝ることもできません。
拒否するのも可哀想だとは思うのでハグや手を繋ぐことはしますが、舐めてきたりされると、気持ち悪いと思ってしまいます。

娘とはできますが、長男とはキスもできません。

愛情表現がすごくストレートな子で、寂しがり屋でかまって欲しそうに一日中してるのが鬱陶しいと思ってしまいます、、、

わたしが構えてないのか、愛情不足なのかわかりませんが爪噛み癖があります。それも見ると気持ち悪いとおもってしまいます。

食事の食べかたが汚いのも、寝る前に自分の唇を触る癖も、ふとした時に自分の🐘をいじっているのも、全部気持ち悪いと思ってしまいます。

どうしたら治るのでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

ママリ

愛情不足だと思います。
気持ち悪いと思っているのが、態度などで伝わってしまっているのではないですか?
娘ちゃんにはそんなことないとなると、対応の差などもう5歳なら感じ取りますよ。
可哀想すぎます。

ままり

自分の子なのに気持ち悪く感じるって辛いですね。
治らなくても可愛がるふり
だけでもしてみてあげて欲しいです。あっちから勘弁して〜って言われる日が来ると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も上の息子が5歳過ぎてからは特にスキンシップに違和感があります😅
男の子だからってのもあるかなと思います!

キスはもう5歳だし私もできません😄舐めたりされるのもやめて!(これは娘にもですが)言います。
嘘でもいいから毎日一回寝る前に大好きだよって伝えてみるのはどうでしょう?本に書いてあったんですが嘘でもいいから言ってると本当になるしお子さんもお母さんに愛されてるって自信が持てるかもしれません。