※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360メッシュの買い替えについて、1歳2ヶ月10キロの息子に使用する抱っこ紐を探しています。イヤイヤ期でのけぞることがあり、母は腰痛持ちです。毎日の保育園送迎や週末の外出に使用し、値段を抑えたいと考えています。おすすめを教えてください。

【エルゴのオムニ360メッシュの買い替えについて】

抱っこ紐について相談です。

上の子の時に買ったエルゴのオムニ360メッシュを使ってましたが、肩紐など伸びてしまっている感覚がありつつも、新品を買うのは勿体無いと思いそのまま使っていました。

しかし、ここ数日どんなに背中の紐や肩紐を締めてもズレ落ちるようになってしまったので、買い替えを考えています。

そこでご相談なのですが、以下の条件でおすすめ教えて下さい!

•1歳2ヶ月10キロの息子に使用
•イヤイヤ期入り掛けでのけぞったりします
•母は腰痛持ち
•使用は毎日保育園の送迎にトータル25分程と土日の外出時
•譲る先なども無いため値段は抑えられた方が嬉しい

皆さまなら何を買うかなど教えて下さい!

コメント

ママリ

今1歳2ヶ月だとそろそろ自分で歩きたがるようになってくるので、抱っこ紐の出番かなり減ると思います💦
わたしなら抱っこ紐ではなく、ヒップシートやダッコルトなどを買い足します!

• あひる

あひる

確かに、そうですよね
    ヒップシートって腰に負担かかるイメージなんですがどうでしょうか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐よりは腰に負担はかかるかと思います💦

• 9月9日
  • あひる

あひる

そうなのですね💦
    ネットで買っちゃおうかと思ってましたが、店頭で試着してみて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日