※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

36w5d初マタで、吐き気と心拍数の速さに悩んでいます。産婦人科に相談したが、循環器内科を受診すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

【妊娠中の吐き気と心拍数の速さについて】

36w5d初マタです。夜中に1〜2時間ほど吐き気、動悸、それと心拍数速くてしかも不規則だったんですけど親には妊娠中だからだよって言われたんですけど、吐き気、動悸、心拍数が速いのは最近たまにあります。脈が不規則だったのは今回自分で測って気がつきました。産婦人科に一応電話してみたんですけど産婦人科の症状ではないと思うよって言われて終わりでした。症状的に循環器内科だと思うのですがみなさんなら受診されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中、動悸めちゃくちゃありました。
怖くなってたまらなかったですが出産してからなくなりました🥲

• ®️

®️

不整脈とかありましたか?

• 9月9日
おーたん

妊娠初期〜今現在まで動悸あります💦
酷い時は160近くまで脈が上がり
当帰芍薬散という漢方を処方してもらいました!気持ちマシになりましたがやはり漢方なので飲みにくさはあります……(不整脈とは言われませんでした)

• ®️

®️

妊娠すると動悸はつきものなんですかね💦
    160ですか!?
    私は病院で測った時では最高135でした!

• 9月9日