※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハンドメイド作品の価格設定方法を教えてください。

ハンドメイドをはじめました。
主に布を使ってスタイやバックなど作成しようと思っています。販売価格をどのようにやればいいのか調べてもわかりません。。どのように価格を決めていますか?

コメント

るんるん

種類は違いますがハンドメイド販売しています!
送料の事や、原価割れしないように…と考えて設定してますが、計算するのも面倒くさいので適当になっちゃってます(T ^ T)

あとは他の出品者さんの価格を見て決めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ハンドメイドしているんですね!!
    実際に原価割れなどはしてしまっていますか?!

• 9月9日
  • るんるん

るんるん

私の場合、材料費が安いので原価割れはしてないです❣️
    副業としてお小遣い稼ぎみたいな感じで売れたらラッキー精神でやってますw

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしました💦

• 9月9日
はじめてのママリ

ちなみに、どのようなハンドメイドされてるんですか?!
材料の仕入れどこで購入してますか??

やっぱりお小遣いな感じですよね〜

はじめてのママリ🔰

売れないと意味無いので、似たようなものを作ってる方と同じような価格帯にするといいと思います。
最初は原価割れしてもお客様掴むために、オープニングセールなどしてフォロワー様増やしてから値段をあげていくのも手です。

ぷでぃこ

私の場合なのですが、材料費×3~4+αで出品してます😃
制作時間が掛からないものは×3くらいに+αで時間の掛かるものは×4くらいに+αしてます🎵
minneなどで販売してるので送料は別で頂いてます😊