※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳口付きパジャマは必要でしょうか?寒い家で授乳する予定で、前開きが面倒なら授乳口付きパジャマが便利です。皆さんはどうでしたか?

授乳口付きマタニティパジャマはあったほうがいいですか?
10月末出産予定です。
おそらく11月に実家に行く事になるのですが、家自体が寒い&元々寒がりなので、授乳する時わざわざ前開き部分を全開にしなくてもいい授乳口付きパジャマを買えば良いかどうなのかわからないです!
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年10月末出産しました!寒い時期はずっとエアコン付けてました!私はスエットでしたが、マタニティ用じゃなくても大丈夫でした☺️

はじめてのママリ🔰

カーディガンを羽織って、トップスをめくってそのまま赤ちゃんを被せるように授乳してもいいと思いますよ!寒いときはそうしてました。

ぴっぴ

12月出産で、授乳口付きパジャマ便利でした!家から出ないので1日パジャマで過ごしたりしてました(笑)
授乳用キャミにユニクロの前びらきのフリース着たりもしてました(笑)

りん

授乳口付きいらないです😂!
普通に前開きパジャマでいいですよ〜
狭くて授乳しずらいし結局ガバッとおっぱい丸出しにやる方がやりやすいです。

@@

私は授乳口のついてる服は逆に乳がガバッと出せなくて使いずらいので、前開きもしくはボタンなしを下から捲り上げての方がやりやすいです!
パジャマは前開きでした!
家ではボタンすらめんどくさくて前開きパーカーでした(笑)
授乳する時は前開き全開でなくてもボタン3つぐらい開ければできます✨

ぬー

私は前開きはボタンがいちいち面倒すぎて、
めくるのは下に垂れて邪魔すぎて(ゴムも使ったのですが苛々してダメでした)、
授乳口付きを後から買いました。

さっちゃんのママ

授乳口付きパジャマ持ってましたが授乳口からおっぱい出して飲ませたのは数回かも。
ガバっとおっぱいだして飲ませた方が飲み残しも少ないと思います。
下からめくるタイプはお腹と背中がどうしても寒いかなぁ。
結局、最終的に普通の前開きパジャマを着てました。
夜中の授乳とかはもう飲ませて終わったら自分もすぐ寝たいからボタン閉めず上から羽織るスエットのジッパーだけ閉めて寝たり(笑)
実際どうやるのが1番自分が楽かやってみないと分からないですよね(*´ω`*)
あっ、あと腹巻きしたりして寒さ対策してました。

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございます☺️✨
それぞれ授乳しやすいやり方や、自分に合ったものがあるんだなと思いました!
実際授乳してみないと自分がどれが良いかわからかい問題ですね😭
みなさんのコメント凄く参考になりました😭お忙しいところありがとうございます😭💗

マーガレット

個人的には授乳服とか授乳口つきパジャマって不要です!胸出しづらいのでかえって時間かかって大変です💦授乳ストラップでたくしあげるほうが早いし楽です🙆‍♀️買うならば、授乳がしやすいヒートテックがニッセンで売っているので、そっちを買った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに口が小さかったりすると上げづらそうですね😭
    ニッセンのやつですね!参考にさせていただきます😭💗ありがとうございました✨

• 9月9日