※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ファッション・コスメ

産後の抜け毛が始まり、前髪の量が減って薄くなりました。いつかは治ま…

産後の抜け毛が始まり、
前髪の量が減って薄くなりました。

いつかは治まるし生えてくる、
と思っても前髪がキマらないといやな私は
今すぐどうにかしたい、と思ってしまいます。

そこで、何か方法はないかと調べたら
育毛剤が出てきました。

授乳があるし預ける先もなく
美容室になかなか行けない状況なので、
皆さんにお聞きしたいです。

本当に使うかはわかりませんが、
おすすめの育毛剤はありますか?

ニオイがないのがいいです。

よろしくお願いします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛酷いですよね😢
私もすごい抜けてハゲる勢いでした。
でも育毛剤は使わなかったです。
時間が経てば生えてきましたよ!大丈夫です‼️

ママ

AGA治療の育毛剤を使っても抜け毛の原理が異なるのでどの程度効果があるかはわかりませんが、ミノキシジルは血管を広げて血行を良くするので悪くはないと思います。

しかしそれよりは発毛には亜鉛サプリをおすすめします。
授乳期用のサプリをご使用ください。

また育毛剤と言えるかはわかりませんが、頭皮の栄養剤は画像の物をおすすめします。

生えるかどうかはわかりませんが、髪には付けないにも関わらず、使用中髪質はとても改善しますので、頭皮の栄養補給には効果が高いのだと思います。

何故生えるかどうかレビューできないかというと私は妊娠中から産後にかけて頭髪を1/3失ってしまった為、大学病院で紫外線治療や、ステロイドの塗布を行なっていた為、こちらの商品単体での効果をお伝えする事ができないのですが、それでも私はこの商品はイイ!!と思います。

ちなみに私の髪は完全復活しました。