※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

子供に怒りっぱなしで優しくなれない。息抜きがないためストレスが溜まり、自分でできることを頼まれても素っ気なく断ってしまう。改善したい。

毎日上の子に怒ってばっかで優しく出来ないです
シングルなので息抜きする事もないのでどんどん溜まっていって結果これです😂😂

それに何でも自分で出来るようになってから頼まれても素っ気なく自分でしてと返してしまいます
どうにかしたいです優しくしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のお世話もあるし、たいへんですよね💦
うちも赤ちゃんが産まれて、上の子が「食べさせて」と甘えてくるのもかわいい反面、できるなら自分でやってよとイライラしちゃうときもあります😢
上の子の2歳や3歳という時期は今しかなくて、かわいい時期で、あっという間だと頭ではわかってるんですけどね😢
イライラしてしまったあとは、ハグするようにしていますが、息子にふられることもあります😂

ぜんぜん回答になってなくてすみません💦

まめ

平日有休取って子供は保育園行かせてリフレッシュ出来ませんか?私は月1でしてます。じゃないと疲れとストレスでしんどいので😓
自分に余裕ないと人に優しく出来ないです😭