※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
その他の疑問

同居中ですが、今後もし二人目が産まれる時に上の子を義母に預けなきゃ…

同居中ですが、今後もし二人目が産まれる時に上の子を義母に預けなきゃいけないかと思うと、嫌で嫌で仕方ありません。

変な食事をさせられるんじゃないか、お風呂に入らない義母が一緒に寝るんじゃないかなど考えて、本当に預けたくないです。

同居中で、同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

二人目ほしいけど、それがあるために躊躇してしまいます。

コメント

r♡mama

嫌ですねー💦
心配でたまらないです!
実母には頼れないですか(´;ω;`)?

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗本当に嫌ですよね❗
    実母には頼れます💡でも、頼んでいいものなのか、、悩みます~😞

• 2月17日

まさしく今そのことを心配しています…(;_;)

二人目年子で妊娠したので、すごく今から心配です。二人目生まれるときは上の子は1歳2ヶ月です。

出産は計画無痛分娩にし、なるべく旦那には休みを取ってもらい、入院中旦那に見てもらえるよう工夫したいです。義母はやる気満々ですが、変なもの食べさせそうだし、高齢なので怖くて預けたくありません。今でも箸を舐めさせたり、みかんの皮舐めさせたり本当に怖いんです。

あと一番頭をかかえているのが、上の子の保育園の送り迎えです。旦那にも限界があるし…。あと下の子が生まれたら1ヶ月は外出れないし、きっと義母に下の子をみててもらうしかないんだな…と思ってます。首すわってない状態で抱っこされるのすごい、恐怖で…。首ボキッとやられそうです。旦那に話したら泣いても抱っこしないでって言うよ、バウンサーでゆらゆらするだけにしろって言うと言ってますが、絶対に泣いたら抱っこすると思うので、1分でも1秒でも預けたくないんです。あー、どうしたらいいのか…。悩みます。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗やっぱり悩みますよね。。ご主人が休めるならいいですけど、やはり限界がありますし、うちも一人で育児は無理です💧新生児みせるのもこわいですね😱
    ほんとに預けたくないので、今から悩みますよね。

• 2月19日
レイ

上の子も一緒に入院できる産院にすると気持ち的には楽になると思いますよ☺︎

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗そうなんですか💦大学病院で帝王切開だったので、またそうなのかなと思って😥

• 2月19日
ゅんぷる♡。

同居ではないんですが
徒歩5分以内の所に住んでいます✨
2人目の妊娠が分かった日にお義母さんに話したところ
入院中は私が上の子見ておくから、予定帝王切開の日分かったら教えて➰♥
と言われたので
実母にはまだお願いしていなかった時ですが
実家で預かってくれるので大丈夫ですよ🎵里帰りする予定なので➰
と言っても諦めが悪かったので
入院中は実家で見てもらって
産まれてからは実家には帰らず
自宅にお義母さんが手伝いに来てくれるという感じになりました🎵
2週間も休みを取るみたいで張り切ってます😂(笑)

お義父さんが甘いものばっかり食べさせたり、物がごちゃついていたり
ハサミとか細々した小さいものや薬などで遊ばせたり(注意してもやめなかったり💦)するので義実家は危険と判断しました❗
旦那よりも一緒にお出掛けする頻度が高くて仲良くしてもらってますが心配です😂(笑)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗えー❗そんなのあり得ませんね。絶対に嫌です💨
    あたしも里帰りはしないで、入院中だけ実母に預けようかなと思いました❗
    でも、里帰りしないってのも疲れそうですね😁💦

• 2月19日