※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

歯の矯正とふるさと納税の関係について相談です。矯正とふるさと納税の手続きが影響するか不安です。教えてください。

【歯の矯正とふるさと納税の関係について】

来月歯の矯正を始めようと思っています。
ふるさと納税も今やってる楽天スーパーセール中に始めてみたいと思っています。

そこで疑問なのですが、歯の矯正をしようとなると、ふるさと納税のワンストップなんたらというのは使えなくなるのでしょうか?
矯正のほうで医療費控除を申請したいのですが、歯の矯正もふるさと納税もどっちも初めてなので、その辺の手続きで、矯正がふるさと納税に影響するのかとか、よくわかりません😭教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費控除をするならワンストップは無効になるので使えません😊確定申告になります。医療費控除はふるさと納税に影響します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    その場合、楽天でふるさと納税する場合、ワンストップは申請しないで購入すればいいのでしょうか?😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️

• 9月8日