※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

守口市の保育園で転園申請する際、退園が必要か相談中。長男が小学生になる4月に娘を転園させたいが、退園必要か悩んでいる。転園できない場合のリスクが心配。

守口市の保育園は転園申請出すなら一度保育園退園させないといけませんか?
4月から娘を今長男が通ってる園に転園させたいのですが長男は4月から小学生なので…
この場合退園させないといけないですよね?
そうなると転園できなかった場合リスクが大きすぎますよね?😂

コメント

ユウ

守口はこども園の場合退園しないと転園届出せないです。
4月とはいえリスク高過ぎると思います💧フルタイムかつ下の子も同時入園で加点があれば多少マシかもですが、それでも下2人が別になる可能性ありますからね💧

ちなみに今小規模園に通っているなら通いながら希望出すことは可能です。

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    本当は娘も長男と同じ園に入れたかったのですが落ちてしまい仕方なく少し遠い園に通っててかなり不便で長男の今通わせてる園が通いやすくて転園させたいのですがリスクを考えたら厳しいですよね😂
    次男も4月からの入園で考えてますが…
    次こそ2人同じ園に入れたいです。

• 9月8日
  • ユウ

ユウ

リスクが高過ぎると思います💧
    0歳クラスでフルタイム加点なしで厳しい地区もあるので、1歳は狭き門かなぁと……

転園に関しては先日役所に問い合わせしたので間違い無いです。我が家との状況は違いますが、退園なしの転園希望は小規模園通園者のみと聞いてます💧

• 9月8日
  • みさ

みさ

フルタイムですがやっぱり厳しいですよね😂

娘はこども園なので無理そうですね😂
    遠いけど娘の園に次男が入れるように申請出そうと思います!
    ありがとうございます😃

• 9月9日