※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人の中耳炎について教えてください。私が月曜日から微熱ででも解熱し…

大人の中耳炎について教えてください。

私が月曜日から微熱ででも解熱して、耳が痛くて傷つけたかな外耳炎かなと思ったのですが、また熱出てきて外耳炎は熱出なそうで、中耳炎かなと思うのですが、、、中耳炎は抗生剤飲まないと根治しないですかね?
急に中耳炎ってありますか?なんか風邪ひいて中耳炎になるイメージで。中耳炎ってあまりなったことなくて。誰か教えてください

コメント

むむむん

とりあえず耳鼻科に行ってカメラで見てもらうことですね。中耳炎なら鼓膜の向こうに膿溜まってたりする場合もあるので鼓膜に穴開けて膿だしてもらってから抗生剤飲むか、点耳液出してもらうかですかね。鼻噛んだりして耳にくると私は大概中耳炎になります。頭に近い痛みってなかなか辛いので早めに診てもらってください。