※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性は追われるよりも追う方が好きなのか、恋人との関係で悩んでいます。相手の反応に戸惑いつつも、愛情表現や求められることが分からず困惑しています。どうすればいいでしょうか?

シングルです。
恋人のことで恋愛相談なんですが、男性って追われるよりも追う方が好きなんですかね?🙄

あまりグイグイいくと引かれてる気がします。なので一歩引くと一歩近寄ってきますが、ここで歩み寄るとまた少し引かれます🤷🏻‍♀️どうしたらいいんでしょうか?
好きというと、元々気持ちを言葉にしない人ですがありがとうと言われた事にめちゃくちゃモヤっとしています。
特に好きとか愛情表現の言葉も使うこと無く毎日当たり障りない感じでいればいいんですかね?😞
何を求められているのかわかりません…

うまくやっていきたいと思っているのでアドバイスいただけたらと思います😭

コメント

ママリ

人によりますよ!
うちの旦那は追うの無理なタイプですし🤣
あれこれ駆け引き考えず、向き合うのが1番だと思います💦
分からないなら聞く、勝手に勘繰らない、察しろと思わない、求めすぎない、が大事だと思います😊
言葉が全てではなく、愛情表現が苦手な人もいるし、ほんとその人次第です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    もう駆け引きのことしか考えていませんでした。笑
    向き合うとは、具体的にはどうしたらいいんでしょうか?
    私の向き合うは、愛情表現をすることなのに対し、向こうは違うのかなと思います。。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

男の人はこうすると嬉しいとか、こういう女に弱いとか、そういう一般論で恋愛するのではなく、彼がどういうタイプで、どういう恋愛を望んでるのを知って、それに合わせたり、逆に自分のことも知ってもらうのが向き合う事だと思います。
    主さんが愛情表現がしたいならすればいいんですよ💡
    それが受けいれられなければご縁がなかったんだなとなりますし、自分が愛情表現するタイプだから相手もして!って押し付けたり求めすぎるのは違うかなと…
    取り繕って駆け引きして無理して相手に合わせても、後からボロが出ますし、上手くいかないです💦
    素を出せて、受け入れてくれる人が良いと思います😊

好きって言う→ありがとうって言ってくれる
    それでいいと思います。
    そこで、ありがとうじゃなくて!!となったら、上手くいかなくなりますね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうこざいます😭恋愛難しいと思ってメンタル弱ってたので読んでて泣きそうになりました💦笑

なるほど、わかりました。多分彼は静かな恋愛をしたいのだと思います。それに対して付き合いたてでちょっと押しすぎてた所あったなって反省して、ペースゆっくりめにしていこうと思います😶💦
    私は前の彼氏に浮気されまくっていたのでめちゃくちゃ疑ってしまいます。そこは伝えてましたが理解してほしいとは言えてなかったです。

もう駆け引きは疲れたので、単に相手のペースを見守ることにします🥹💦
    前に彼から急に好きと言われた時、私も好きとそこは返しました。ですが逆パターンだとそっちはありがとうなんだ😂って気持ちがすんってなりました。笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

無理に自分を偽って駆け引きする必要ないと思います!

私は愛情表現が苦手なので、好きとかも言いたくないし言われたくないし、ベタベタするのも嫌いなので友達みたいにできる相手が嬉しいです。
それで冷たいと言って離れていった人もいれば、長く続いた人もいるので、その人次第だと思います🥰
長く続いた元カレや今の旦那は追いたいタイプじゃなかったみたいです!
ただ波長が合うかと、ネチネチした女の人が好みじゃないって感じです!

ただ、一つ言えるのは好かれようとして偽るといつか素が見えて溝ができてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今わざとLINEの返信遅らせるという駆け引きしてました😭疲れます…
    追いたくない🟰追われたいんでしょうか??
    サッパリしすぎてても、もっと好きって言って欲しかったとかあとから言われるのは怖いなって思います☹️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

=ではないと思います!
    私は追いたくないし追われたくないです😂
    恋愛に囚われず自由にいたいんですよね…
    追いたい人もいれば、追われたい人もいて、どちらも嫌な人がいる。
    このバランスが合えば上手くいくんでしょうね🥲

無理にさっぱりする必要もないと思います!
    愛情表現いっぱいな女性が好きな人もたくさんいると思います!
    ただ、それが相手の人と合うかどうかってだけで、それが合わない時に『じゃあ私が愛情表現を抑えよう』と我慢する人と『じゃあ、私達は会わないね』で終われる人の違いじゃないですかね??

私の意見としては、そこで我慢しても本当の自分じゃないし、ずっと我慢していかないといけないのは無理です😭
    一度我慢したり自分を隠してしまうとずっと偽りの自分で居ないといけなくなっちゃうので😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かに思い返してみたら彼のタイプはまさにその恋愛に囚われずにいたいタイプかもしれません😧その中で私がこうしたら喜んでくれるかな?とか考えすぎて空回りしていた気がします。
    そんなに考えなくていいよと言われたんですがそういう事だったんでしょうか…😂

私は愛情表現したいのもありますが、し合ったらもっと仲良くなれるかなと勝手に思ってました😂

我慢というより、彼のタイプや本性が全く掴めず、思い悩んでいました🥹笑

• 9月9日
95

お付き合いの期間やどのくらい親密かにもよると思いますが
結婚も視野に入れているのなら、私だったら上の文章そのまま面と向かって話し合います。
相手がどのような答えをしてくるのかによって将来性も変わってきてしまうので。

私も恋愛表現したいしされたい派なので、相手から返ってこないとモヤモヤします。

今の再婚相手とも同じ様な話し合いをしました(^^)
駆け引きして楽しいならまだしも、モヤモヤしてしまう様ならしない方が楽なのかなって

必ずお互い妥協点があると思うので頑張ってほしいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってまもないです!なので手探りなところがまだあって、彼のタイプなんかはまだまるでわかりません🙄私はこう思ってたけどあれ違ったか、みたいな😂💦
    話し合いは、要望を伝える感じでしょうか?
    少し前に何を考えてるか分からない時があるし距離感も掴めていない、とそのまま伝えたら俺は付き合ってもあまり変わらないと思う思うよーとか言われて、それって答えになってるのか?と疑問が湧きました。
    愛情表現してほしいというのは、どの程度の事まで伝えていいんでしょうか?
    まず私はかっこいいとかよく口にしますが可愛いも、もちろん好きって事も、言われたこと無いに等しいです😂
    なので本当に好きなの?ってなってしまうんですが…

• 9月9日
95

こんばんは(^^)
間もないならまだ気を使いますし具体的に突っ込みすぎるのは勇気が入りますね💦

あくまで私だったらですが
好きと伝えた時にありがとうと返ってきたら
たまには好きって言ってよー笑笑

から本題に入ります笑

元々感情を言葉にしないのも薄々分かっては居るけど、私も好きとか可愛いって相手から言われたいんだよね
少し不安になる時もあってさ〜もちろん無理にとは言わないんだけど、もっと言葉でも伝えてくれると嬉しいな〜って思って😋みたいな感じで伝えます。

これからもお付き合いする中で、言葉で伝える以上にその人と居る事で気にならなく満たされればいいのですが
私は恋愛表現をする事に重きを置いてるので改善されなければ縁がなかったと思い離れてしまいます。

主さんが恋愛の中で、言葉で伝える事に重きを置いているのなら伝えるべきかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    めっっちゃくちゃ参考になります😳

私の伝え方が下手すぎるせいで、言いたいことも細切れでした。言いたいこと何一つ伝わってなかったと思います。笑
    なので相手から束縛する系なの?不安なの?とか言われてしまって、そうじゃないんだよなぁとなっていた所です😵‍💫💦

そのように言ってみます😭✨感動しました。笑
    私は言葉でしっかり言ってもらいたいので、相手がまだどういう人なのか全てを把握している訳では無いですが話し合いの余地はありそうなので、向き合ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月10日