※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
お金・保険

同い年の夫婦が高級ホテルに泊まり、高収入の生活に憧れる女性。自身の低年収に不安を感じ、高収入の必要性について悩んでいます。

世帯年収教えてください!
批判や攻めの言葉はいりません。

たまたま見た、インスタで同い年の夫婦が
一泊15万くらいするホテルに泊まっていました。。
一番安くて9万...
あぁやっぱり全然遠いなと思いました🥲
世帯でも単独でもどのくらいの年収あればそんな高いホテル普通に泊まれるんでしょう。。
お家もタワマンで夜景バックに子供の写真を撮ってました。
私の息子は親ガチャ失敗なのかな..可哀想とまで思っちゃいました。(最低な母親)
意味不明な質問で申し訳ございません。

上には上がいるのは分かっているつもりですが
同い年で全然違いすぎてこんなに必死に働きて生きてるのバカバカしくなっちゃいます(一時の思考ですが悲しくなりました。)
SNS辞めたほうがいいレベルですよね。

うちは低年収家庭なので世帯で750くらしかないです。

年収いくらあれば余裕な暮らしができるんでしょ。
もちろん貯金額にもよりますよね🥲
義姉夫婦は1000万ですが貯金しかしてないのか、なんだか余裕そうではありません。(よく県外に家族旅行はいってます。)

コメント

咲や

750で低収入って嫌味ですか🤣
それ、世間では中流家庭と言うんです
うち、もっと低くて、小学生長男は就学援助金貰ってました(世帯収入で決まります

子沢山で就学援助金貰えるランクなら低収入って言って良いですよ😂
今年は旦那の残業が増えたので、就学援助金継続されませんでしたね😅

• プレママ

プレママ

旦那だけなら400です、、
    嫌味のつもりでは全くなかったです申し訳ございません。
    うちは奨学金貧乏なので毎月マイナスで私も産後すぐ夜勤でフルタイム働いてます。
    毎日しんどくてでもインスタにはおしゃれして子供や自分にハイブランド身につけていてあぁ、、色々な家庭があるよね。いいなぁと思ってしまいました。
    別にハイブランド欲しいわけじゃないです。
    就学補助金とゆうのがあるんですね、、知らない事ばかりで変な質問して申し訳ございません。。自分がとことん情けないです

• 9月8日
  • 咲や

咲や

いえいえ、小学生以上の子供がいないと多分知らないですね😅
    給食費無料、教材費や入学金貰えたりする市の制度です
    国立と公立の小中学校でしか貰えませんが(私立は対象外)
    お金がなくて修学旅行に行けないとかならないように、世帯収入と世帯人数で認定されます

• 9月8日

750って全然低年収ではなくないですか??😳
むしろ700〜900あたりは比較的余裕がある年収かと思います。

逆に1,000万ほどだと、引かれるもの引かれる上に所得制限の対象だらけなので、逆に生活しんどくなるパターンもあるのかなと🤔

たぶん、1,500万くらいになると少し余裕が出てくるのかなーと勝手に思ってました😂

一泊15万だけど、コロナが明けたら!と、それまで見えないところで旅行貯金を頑張ってあったかもしれないですよ💡

タワマンだけど、もしかしたら畳数はめちゃくちゃ狭いかも??
写真の写し方によって広さの見え方も変わりますしね。
意外と、部屋の広さと心の広さは関係しているものです。

私は多少古くても(限度はありますが)広い家がいいですね🤣笑

でも、うらやましく映る時ってあるんですよね😭
お気持ちめちゃくちゃわかりますよーー😭😭

• プレママ

プレママ

世帯年収なので😣
    低いかなと思ってました、、
    なるほど1000万だと逆にしんどいんですね。表面上だけで判断してはいけないですね。本当に私頭悪いので嫌になります。
    タワマン確かに狭いですね😢友人もタワマンですが1ルーム?で15万の家賃で割に合わないなと思ってました🌀

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

インスタ見たらダメですよ😅
こういう人もいるんだなーって思えるなら見てもいいですが、見ることで悲観するなら見ない方がいいです!
世帯年収1000万でも余裕のある暮らしなんて無理ですよ💦
余裕のある暮らしがどの程度なのか人によって様々ですが、世帯年収3000万ぐらいあったら、余裕のある暮らしができるのかもしれませんね💦

• プレママ

プレママ

インスタ見たらダメですね、、友人の投稿だけにしときます。
    確かに、世帯年収3000万なら余裕ですよね。一括で家買えちゃいますね。
    そこまで稼ぐのは死んでも無理です😇

• 9月8日
ママリノ

世帯年収1200万でも一泊15万は無理です(子供がいないならできますが)
そして、余裕はありません。

高校無償化、奨学金、児童手当(特例給付になります)すべて対象外ですから
自力で貯めないと詰みます。
義姉さんも同じような感じなのかなと思います。

もちろん、旅行などをする余裕はありますが
タワマンなんか無理だし
8万弱のローンで精一杯です。
特に贅沢はしてませんが
書いた通り貯金必須なので散財はできません。

• プレママ

プレママ

なるほど、、1000万超えても15万の宿は厳しいんですね。
    主さんのようにお金があってもお子様の人数などによっても全く変わってくるとゆう事納得しました。ありがとうございます
    高校無償化..知らない事ばかりです。もっと削れそうなところ勉強して子育て頑張ります、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

世帯750で低収入家庭
嫌味にしか聞こえませんよ〜〜(=゚ω゚)ノ💦

世間では年収500が平均なんですし😅😅
上ばっか見てたらキリないですよー。

はじめてのママリ🔰

仰る通り上には上がいますから考えたらキリないです😂
数分とか数時間で私たちの年収分稼ぐ人もいるし、1泊15万どころじゃないホテルに余裕で泊まれる人も沢山いるだろうし🙌🏻
そこまで落ち込んでしまうならSNSから離れましょう!
私も同じようにブルーになるので辞めようか迷ってます!笑

共働きで世帯年収950万ですが、価値観の違いだと思うけど1泊15万のホテル選んだ事無いですね💦
1泊4〜5万で充分満足できているので幸せだと思います😂

1泊15万払えるかは、
年収の差もですが、金銭感覚の違いの方が大きいと思います💡

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収は1900万くらい、夫が20代、私が30代です。

都心に住んでいるので、家賃も何もかも高く、裕福な暮らしはできていません。
ウチはタワマンでもなく、1泊15万の旅行もしません。笑

タクシー移動や外食、洋服、美容などには自由にお金をかけていますが、そのぶん貯金もそんなにありません(お財布は完全に別なので、夫婦のお互いの資産状況も知らず)。

都心の年収2000万円よりも、たとえば年収600万円でも地方のほうが裕福に暮らせると言いますよね。都心は本当にお金がかかります…
私もインスタなどで素敵なお家(おしゃれな戸建てや広いマンションなど)を見ると「いいなぁ😍」と羨んでしまいます。
でも、じつは地方住みのそこまで年収が高くない人たちでもそういうお家に住めているので、やっぱり地方最強…!って思います🥺

プレママさんが見ているインスタの方は、フォロワーが多いようでしたらアフィリエイト収入などもあるのかもしれむせんね🤔

ままり

インスタ見てもろくなことありませんよね😭😂
私はやってないんですけど、自分は絶対比較して落ち込んだりする性格だってわかってるので今後もやりません✊
気持ちが楽ですよ🧡
ちなみにうちは世帯でも550くらいしかないです💸笑
こんな家庭もあるので安心してください✨

ままりな

我が家は地方都市、世帯年収2100で子供も2人なので、旅行もよく行くし、15万以上の高いホテルも泊まりますが、安い車に乗って住宅ローンも抑えめです。

どこにお金かけるのはそれぞれ違うと思うので!😊

はじめてのママリ🔰

謝らなくていいんじゃないですか?
生活環境や生活レベルも人それぞれだし
感じ方も人それぞれ。
価値観も。
上をみて
そうなりたいと頑張る人もいるし、悲しくなる事もありますし。ネット社会は情報過多ですから。うちも世帯収入同じくらいですが、余裕ないし、年齢も高いし、電気代の明細なんかみないよってお金持ちの知り合いいますが、羨ましいですもん。

はじめてのママリ🔰

年収やホテルに泊まれないことよりも、親が自分の生き様を親ガチャ失敗でごめんと思うことが親ガチャ失敗かもしれないなと思います😅

親のモラルの低さやネグレクトや借金苦などで親ガチャ失敗と思うことはあると思いますし、子供からすると奨学金で大学も親ガチャ失敗かもしれないですが、、

親である自分が他人と比べて自分の家庭を見失うのって、子供の頃からうちはうち他所は他所って教えられてきた私からすると、親をガッカリ思うかなと思いました😅

人と比べても何の意味もないですし、SNSやめましょう😅

プレママ

皆様いろんな意見のコメントありがとうございます😭
上には上がいますし、羨ましいと思う気持ちはSNSが存在する以上なくならないと思いました笑インスタはおしゃれなファッションやヘアスタイルのみ検索してみるようにします🥲
息子に他人と比べてしまう自分は親として恥ずかしいので、しっかり自分は自分!と考えてるようにします。沢山勉強になる事を、教えてくださりありがとうございます。
仕事頑張ります☺️