※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

【環境変化で食べなくなる子について】環境の変化で食べなくなる子夏休…

【環境変化で食べなくなる子について】

環境の変化で食べなくなる子

夏休みが終わり、新学期が始まりましたね。
うちの3歳の娘は夏休みに入った途端、1週間食事を受け付けなくなりました。
1日3食全く食べずジュースで命を繋ぎ、1.5kg痩せてガリガリになりました。

その後少しずつ食欲が回復して夏休み後半にはよく食べるようになったものの、新学期が始まり、再び食べなくなってきました。

昨日は
朝:バナナ半分
昼:焼き魚1切れ(給食)
夜:ふりかけご飯3口、ブドウ3粒、かぼちゃ3口

こんな調子なので全然食べません。
お菓子はもともと食べる習慣はありません。
出しても、あまり食べないんです。
自閉スペクトラムの特性があり、不安感が強く環境変化にとても弱いです…

いまは食欲の回復を待つしかないとは分かっていますが、とても心配で心配で、痩せていく娘を見るのが辛いです。

同じく環境の変化で食事が食べられなくなる、や、少食、偏食のお子さんがいるママ、どうやって精神状態を保っていますか😭?

私は娘が食べずに痩せていくのをみると、泣き叫びたくなるくらい辛くなってしまいます、、

コメント