※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の胎動が弱まったことに不安を感じています。同時期の方は弱くならないとの情報があり、実際に弱まった経験がある方がいるか知りたいです。

【妊娠後期の胎動の弱まりについて】

妊娠後期 胎動は弱まりましたか?

34w、babyは若干体重重めです。
ここ数日胎動が弱く感じます。
ぐにょんぐにょん系▶︎ほぼない
ぐーーっとけられる▶︎踵だろうなぁとわかるくらいしっかりある
ドゥルルン▶︎たぶんおしっこ?の揺れ ある

こんな感じです。SNSで繋がっている同時期の方は全然弱くならない〜という方ばかり見かけるので少し気がかりです。
babyが大きくなると体が動かしづらくなり胎動も弱まるといった記事も見たのですが、実際弱くなった方いらっしゃいますか?また、いつ頃から弱くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

33週の半ばぐらいから同じ感じです!
1人目は出てくる直前まで激しかったのですが、今回弱まっていて弱くなるとはネットでみていたけどこんなに早く??と心配していました。
胎動自体はしょっちゅうあるので大丈夫かなとは思いつつ、、
同じ様な方いて安心しました🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその頃からです…!!!!
    私も同様の方がいてほっとしました😣あと少し頑張りましょう!

    • 9月8日