※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の病気で休みが多いため、正社員からパートにさせられることはありますか?実際に40回休んだ方もいます。

【子供の病気による休みが多いため、正社員からパートにさせられることはありますか?について】

正社員から強制的にパートにさせることはありますか?
4月から保育園へ行っている1歳6ヶ月の子がいるのですが、よく発熱や下痢をするので仕事を2週間に1度は休んでいます。
会社から直接言われたわけではないのですが、いつかは言われそうで怖いです…
実際に働いている会社で正社員からパートにさせられた方がいらっしゃいます。
その方は1年間ほどの間に約40回休んだそうですが…休む理由はお子さんのことや自分の体調不良です。
正社員から強制的にパートにさせられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間に1度なら月2回ですよね?全然多くないと思いますが…うちの会社なら有給の範囲で賄えます。

でも会社によって違うので過去にそういう方がいるなら何か言われることはあるかもしれませんね。

• ままり

ままり

言われることはあるかもしれないですよね…
    ありがとうございます!

• 9月8日