※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

夜の睡眠時間が短くなった原因について相談です。最近、3時間で目が覚めることが続いています。以前は5〜6時間眠れていたのに、不安定です。ミルクの量が減ったことが影響している可能性はありますか?

【夜の睡眠時間が短くなってしまった原因について】

【夜の睡眠時間】
2ヶ月になる少し前から夜の睡眠時間が長くなり、5〜6時間続けて寝てくれるようになりました。成長を感じ、私も長く眠れるため喜んでいました。ですが、ここのところ3時間ほどで起きてしまいます。長く眠れるようになったと思っていたのですが、まだまだ不安定なのでしょうか。長く眠れるアドバイスがあればお願いします。

※睡眠環境について
温度:22〜24度、湿度50〜60%
ミルク:授乳後に欲しがれば追加でミルクを与えています。
(日中の飲む量が以前に比べ減っています。満腹中枢ができたからかなと思っていましたが、1日の総量が減ったことで睡眠時間が短くなっている可能性はありますか?)
おくるみ:有り

コメント

ママリ

うちも2ヶ月位で夜通し寝てくれる様になりましたが、3ヶ月半ばくらいからまた夜一回か二回は起きる様になりました😂睡眠退行?なんですかね💦

最近は使っていませんが、メッシュタイプのスワドル使ってましたが、よく寝てくれました☺️