※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
子育て・グッズ

赤ちゃんがおひなまきで寝かせると背中が湿っていた。おひなまきで寝かせても大丈夫でしょうか?

最近魔の3週目に突入し夜中大号泣する日が続きました。
モロー反射も酷いため寝に入ったタイミングで、おくるみでくるんだりおひなまきにし寝かせたら久しぶりに3時間ぐっすりねむってくれていたのですが背中の部分が湿っていました。暑かったのだと思うのですがこの後もおひなまきにして寝かせて大丈夫なのでしょうか

コメント

びん

背中が湿っているとのことで、汗でしょうかね??汗をかいているのでしたら、室温を下げてみてはどうでしょうか?^ ^

スワドルはどうでしょうか??
私も同じ頃おひなまきにしても蹴飛ばしては泣いて、、ものすごく辛くて泣きながら抱っこしていました、、スワドル着せるとよく眠るようになって本当に助かりました😭夏用のものもあったりするので、涼しく眠れるものもきっとあるはずです😭

夜ってすごく孤独で色々と辛くなるかと思います😭どうかぐっすり眠れますように😭😭

• airm

airm

スワドル色んなところで耳にするので検討しているのですが、有名なスワドルアップ?じゃなくても違うメーカーでもいいんですかね?高いしサイズもあって悩ましくて🥲ちなみにどのメーカーを使われてましたか?

ココ最近全く寝付けてなかった娘がおひな巻きで3時間ぐっすり寝てすごく寝起きがよく、私も久しぶりに2時間寝れてすごく嬉しかったです😆

• 9月8日
  • びん

びん

全然違うメーカーでもいいと思います!!💕こんなやつ私買いました!!スワドル でAmazonとかで検索して買いました!!
    ピンキリですが、自分の睡眠の為にと思って😭

少しでも寝られると自分に少し余裕もできるので、ぜひ試してみてください😭

• 9月8日
  • airm

airm

わざわざ写真付きありがとうございます!
    ずっとまよっていたスワドル少し検討してみようと思います♡

• 9月8日
  • びん

びん

ただこのタイプ結構サイズアウトが早かったです!!
    友人からお祝いでいただいた、このタイプのおくるみだと3ヶ月いっぱいまで使えました!
    私の娘は腕を入れるとギャン泣きだったので、腕は出して巻いていました!これのおかげでスヤスヤでした^ ^

• 9月8日
  • airm

airm

エイデンアンドアネイですね!
    今エイデンアンドアネイの大判ガーゼをおくるみとしておひなまきして寝かせてます🥺こんなおくるみがあるの初知りです……!
    調べて検討します♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

一枚ぬがせておひな巻きしましょう🙆‍♀️
長女がずっとスワドル来てましたが、服の上にスワドル着せるとお風呂上がりなみに汗をかいていたので肌着にスワドルにしてました!

• airm

airm

夏なのでいつも短肌着かコンビ肌着のみで、今日はコンビ肌着なのですが、丈とか長いので短肌着のほうがいいですかね?😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはメッシュの肌着着せてました!
    短肌着でもいいと思いますよ✨

• 9月8日
  • airm

airm

メッシュ生地やっぱり必要ですよね……!そろそろ秋服でなくなってきちゃうのでお店早く見に行きます🙂

• 9月8日