※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこを求めてイライラ。どうすればいいでしょうか?甘えているようで、他の人には大丈夫。アドバイスをお願いします。

抱っこ抱っこで歩かない2歳の息子。抱き癖がひどく、どうすればいいでしょうか?外でも本当にずっと抱っこで歩いてくれずイライラします😭本気で悩んでます…。

気が紛れて1分くらい歩くことがあってもすぐ思い出して『ママ抱っこ』と手を伸ばしてきます。断るとぎゃーぎゃー泣き散らすので恥ずかしくて抱っこしてしまいます。先日お祭りでもずーーーっと抱っこで肩と腰が死にました。ちょっと注意されたり、嫌なことがあったりするだけでもすぐ抱っこ。家の中でも目が合えば抱っこ。しかもママ指定。ママじゃなきゃイヤ!が酷いです💦

完全に私に甘えているんだと思います。可愛い息子で今までも沢山抱っこしてきたので私のせいですよね…。私がいない場では(保育園など)全然抱っこしてもらわなくても大丈夫みたいです。でも私がいたら目が合うだけで抱っこ。全てのお世話もぜーんぶ『ママがやって』『ママがいい』ばかりです😭

今日はショッピングセンターで『100均でおもちゃ買ってあげるけど、その代わりに今日はちゃんと歩いてね』と約束しました。なのに、おもちゃ買って数分で『だっこ』。私もイラっときて、抱っこしないの一点張りだったのですが、ショッピングセンターに響き渡る声で泣き、だっこしてーだっこしてーと叫ばれ、泣かれ、知らない人に『こんなちっちゃい子抱っこしてあげたらいいじゃないの🥲』と言われてしまい、心が折れました。たった1シーンしか見てないくせに…
と思って悔しかったです。

どこに行くにもとにかく一歩外に出れば抱っこと言うし、家の中でもすぐ抱っこ。逆に勝手にどこかに行ったり追いかけ回したりしなければならない大変さはないのですが、ここまで来るとそっちの方が羨ましいと思ってしまうほどです😣

同じ経験をした方、または同じ状況の方、おられましたら、これはどうすればいいのでしょう?アドバイスがほしいです…

コメント

うちも2歳の息子がいますが抱っこがすごいですようちは好きなだけしてあげるようにしています。息子が可愛くてやってあげています。うちはママじゃないといやがるときはパパの抱っこも楽しいよと言ってお出かけのときはパパにしてもらっています泣かれるとごめんねとなってしまって抱っこしてしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子もいるので下の子だけってわけにも行かないのと、腰痛が酷いのと、常に1人で2人連れてるので息子を抱っこしてたら何もできないのです😭パパがいるときはパパに抱っこしてほしいのに、ママがいいー!!!とギャン泣きされるし、せめて少しでも歩く癖をつけてほしいと思って…
    抱っこできるのは今だけと言うのはよくわかっているのですが、あまりにも抱っこマンすぎて、生活がキツすぎます

• 9月7日

退会ユーザー

そうですよね😢抱っこひもやベビーカー使うしかないですよねなかなか歩かせるのも難しそうなので

• 9月8日
すぬーぴ

文面だけ見ているとすごくかわいいですね🤍
でも実際は買い物行くにも荷物持っていたり上の子もいる、
うちには息子1人(抱っこマン)なのですが
その状況を想像しただけでも大変なのが伝わってきます。
いつもお疲れ様です🥲
体が悲鳴を上げてしまいますよね😭
私が良くやるのは影踏みや虫をみつけながら歩かせるなどです🥹
大したアドバイスなくてすみません🥲

ままり

うちの娘も抱っこ大好きで、今5歳18キロですが、買い物行ったりすると抱っこ要求してきます😅
もう重たすぎますよね💦
我が家は子供1人なのでまだ付き合えますが、2人連れていると難しいですよね😫
息子さんもう抱っこ紐は使わないですか??
娘が2歳過ぎの頃はまだガンガン使ってました😇
バギーやカートは嫌なのかな??
お姉ちゃんバギーorカートで、弟くん抱っこ紐ならまだ動きやすいかな?と思いましたが実践済みですかね💦??

• ままり

ままり

外歩く時は、「この電柱から次の電柱まで何歩で行けるかな?」などちょっとゲーム要素を加えながら歩きます‼️

虫や石ころや落ち葉など探したり集めたりしながらお散歩とかして、歩くと楽しいことがある😃と思ってもらえるような体験を積み重ねていくのもいいと思います❤️

• 9月8日
ママリ

17キロの息子を主に旦那ですが未だに抱っこしてますよー🥹
息子が2歳の頃はベビーカーにどちらか、どちらか抱っこでしたね😓
肩と腰しんどいですよね🥲

ベビーカーは嫌がりますか?🥲
あとは旦那さんいる日にお姉ちゃんと交代を練習するとか...?
うちは2人が抱っこ抱っこ!の時はダブル抱っこしてましたが2人で30キロ超えでさすがに出来なくなったので、あそこまで行ったら交代ねをしてます😣
最近上の子はたくさん歩くようになったのでだいぶ楽になりました🥲

• ママリ

ママリ

エルゴでおんぶは結構体の負担が減って楽でしたよ!
    抱っこ紐でおんぶの練習しておくと、抱っこ疲れたからおんぶにしよ?とか出来て少し楽になるかもです🥹

• 9月8日