※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が張ります。予定日超過の可能性もありますか?

このところ、立ち上がるだけでお腹が張るし、
トイレ行ってもお腹が張るし、
なんなら座ってるときもお腹張ってて、
横になってる時くらいしかお腹張ってない時がないんじゃないか?というくらいなんですが、
34週でこれは張りが多いんでしょうか?

今こんなに張ってるのに、
予定日超過とかもあるんですかね。。。

コメント

⑅◡̈*

34週頃から前駆陣痛を感じる方もおられるので、不規則で短い陣痛はあるかもですが、
横になってる時以外、張りを感じるのは…
横になってる時以外ってことは起きてる時間ほぼ張りを感じてるということでしょうか?程度は人それぞれなので文章だけでは分かりかねますが💦
もしそうならちょっと頻回すぎる気もするので、早産に繋がるリスクあるので病院に行った方がいいと思います💦

• aiko

aiko

やっぱり頻回過ぎますよね…先週の受診時によく張るという話をしたものの「横になって治まるなら大丈夫!」という感じだったのですが、ちょっと不安なので病院に連絡してみようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
えのking

31週くらいの時に、お腹がバレーボール位の固さの時に看護師さんに今も結構張ってますよね?て言われてから、それを基準に考えて、それなら結構いつでも張ってると思ってたけど、

34週の時に検診で医師に診てもらった時には、それなりに張ってる感覚あったのに、今張ってないから子宮頸管前より伸びてるよって言われました。
動いた後はお腹張るの当たり前と言われました。

31週の時は切迫疑いで張り止め出されて、飲んでもあまり効かないっていったら、それは大して張ってないんだよって言われました^^;

1週間で切迫疑いの安静指示は解除、今は子宮頸管44mmあるから、このままでいくと、予定日超過するかもと言われてます😅