※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の乾燥や痒みについて、ボディクリームが効果的か相談です。デリケートゾーンも含め、妊娠中に使えるおすすめのクリームが知りたいです。

妊娠してから乾燥しているのか敏感なのか下半身が痒いし、ヒリヒリします😥デリケートゾーンも含め太ももや足首までです💦
ボディクリームとか塗ったら落ち着きますか?今までそういったクリーム塗ったことないんですけど妊娠中でも塗れて、おすすめありますか?😇

コメント

ARi

私は乾燥と肌荒れ、妊娠性湿疹が少し出たときに産婦人科で相談したら、ヘパリン類似物質のスプレーを処方してもらい、お風呂上がりにシュッとしてました。
あと、妊娠線予防と保湿もかねて、お腹以外にも気になるところにボディクリー厶とマタニティオイルを塗りたくってます。
私はセタフィルのクリームとAMOMAのカレンデュラオイルを使用しています。
AMOMAのカレンデュラオイルは、デリケートゾーンにも使用できますよ。
妊娠後期から会陰マッサージにも使えたり、新生児期からの赤ちゃんにも使えるので、とくにおすすめです!

m-mama💚

私も全身痒かったので産婦人科で塗り薬処方してもらってました😢