※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がギャンブルと借金で行方不明。警察の対応遅い。携帯は電源切れ。LINEで反省文。お金なし。生活困難。子供のために頑張るが限界。どうしたらいいかわからない。

1週間前に夫が書き置きを残して行方不明になりました。
原因はギャンブルと借金です。
行方不明者届けも出しましたがなかなか警察は動いてはくれないですね…

携帯は電源が切られており繋がりません。
昨日ようやくLINEがきました。
反省と後悔の内容でした。
それに対して返信しましたが既読のみでアクションはありません。

居場所も見当つかないし、もうどうしたらいいか分からなくて途方にくれています。
貯金はほぼ使い込まれていて、残されたお金もありません。
私は専業主婦なのでこれからの生活が絶望的です…

住宅ローンを払っているので生活保護も厳しそうです。

もう心が折れそうです。
子供の為になんとか頑張ってはいますが…
本当にどうしたらいいのかわかりません

コメント

はゆ

旦那さん心配ですね。

旦那さん名義の住宅ローンですか?
離婚するしないでだいぶ話も
変わってくるかと思いますが
ひとまず帰ってきてくれないと
これからのことについて
話せないと思うのでまずは
帰ってきてもらう様に連絡後
じぶんがこれからどうしたいかで役所などに相談してはどうですか?

はじめてのママリ🔰

大変ですね。
本当に心折れる寸前かもしれませんが、どうか踏ん張ってほしいです。前を向いて進んでいけばきっと明るい未来が待っています。
大きな選択として持ち家に住み続けるか手放すかがあるのですが、住み続けるならばまず、正社員として長く安定したところを探すのが大事です。

私は今一人で子ども二人育てていますが、けっこうなんとかなります。子どもは母親の頑張っている姿を見ると優しくてしっかりとした子に育ってくれています。

一人で悩まず市役所や法テラスなど、味方になってくれる機関をどんどん利用してください。

すみすみ

大丈夫ですか?
ガーーって言っちゃうと逃げちゃうので
とりあえずは帰ってきてもらわないとですね
話し合わないとどうしようもないですもんね

落ち着いてからブチ切れですね

うちも借金、私名義でキャッシングとかされまくってましたけどなんとか返しましたよ

それからはひたすら貯金を隠す生活です。
それがいいか悪いかはわかりませんが、、

主さんは最終どうされたいかをしっかり考えたほうがいいですね

子供ちゃんもパパが急にいなくなって不安になりそうですね🥲

なんとか踏ん張って欲しいです

ぴ

2ヶ月前に同じような経験しました。
ギャンブルで借金まみれになり、子供の貯金は使い果たされ、銀行カードローン、消費者金融限度額いっぱいまで借りられ、挙げ句の果てに闇金…失踪…散々でした。
幸いうちは戻ってきましたが、本人いないと離婚すらできません。なんとかまずは戻ってきて話し合いができるように、旦那さんのご両親などからも連絡してもらうことはできませんか?
生きてればなんとでもなりますから、トピ主さんも踏ん張ってくださいね(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

借金については速やかに、法務事務所に相談して債務整理してもらいましょう。
ご主人には帰って来て、話し合って解決していこうと送っておきましょう。
やり直すのも、見切りをつけるのもあなた次第です。実家など頼れませんか?

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。
昨日無事に夫が帰ってきました。
残された問題は山積みですが、とりあえず無事に戻ってきてくれて良かったです。

子供たちを守っていく為にも、ここからまた頑張りたいです。
ここに書き込むことで気持ちを落ち着ける事が出来ました。

まとめてのお返事になりますが本当にありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ

両実家には頼れないのでしょうか?