※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンて、服でも作らないとそんなに使わないですかね?プリキュアの衣装…

ミシンて、服でも作らないとそんなに使わないですかね?
プリキュアの衣装を作ってあげたいのですが、それ以外に使用しないと思うとなかなか手が出ません(笑)
学校や園の用品でハンドメイドする物もありません。
これ以外だとミシンは何に使っていますか?

コメント

ままりま

うちはほぼほぼ学用品ですが、親にカバンを頼まれた時とか、カーテン、ソファーのカバーとか作る時に使っています。
ちなみに中古で2000円のミシンです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古✨
    ネット通販ばかり見ていたのでその発想がありませんでした!
    凝った物を作る訳じゃないし、中古が良さそうです✨
    ありがとうございます✨

• 9月7日

コスプレ衣装作るのに使ってましたが、今は年度初めに幼稚園で使うバッグ作る時にしか使ってません😅
ごくたまに洋服のほつれ修復や裾上げに使ったりもしますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスプレ自作されるなんて素敵ですー!❤️
    裾上げですか🤔
    私が低身長でもれなくズボンの裾上げ必須なので、使えそうです✨

• 9月7日
ぽっぽ

入園グッズ作りで買ったものの今では新学期始まったとき持って行く雑巾作りだけです😂
貰い物タオルが山の様にあるので消費したくて作ってるだけです😂
それ以外使った事ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入園グッズとか作り終わると使い道が限られてきますかね💦
    でもタオルは日常でも使うので便利ですね✨

• 9月7日