※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya 🔰
妊娠・出産

福岡県のプレママパパ教室を探しています。自治体の教室に参加できず、夫婦で参加できるオフライン開催のおすすめを教えてください。お正月に初めての妊娠、出産を控えているため、周りに頼れる人もいない状況です。

福岡県のプレママパパ教室を探しています!
現在筑紫野市に住んでいますが、自治体の開催する教室には日程が合わず参加が難しそうで、別のところで参加できないか検討しています。
夫と2人で参加できるタイプがよく(母だけでなく)、無料有料問いませんが、オフライン開催をしているところのおすすめがあれば教えていただきたいです。

お正月に初めての妊娠、出産を控えていて、周りに頼れる人もいないため、夫婦で参加できるようなものがあればと思っています。

コメント

どれみ

スタジオアリスのマタニティセミナーはどうですか?

• aya 🔰

aya 🔰

ありがとうございます!調べてみて良さそうと思ったんですが、福岡は北九州しか開催がなさそうで😢ちょっと遠いですが検討してみます!

• 9月7日
  • どれみ

どれみ

あー、夏前は筑紫の方面や福岡でもあってたんですが、もう、北九州のほうになったんですね💦💦

• 9月7日
  • aya 🔰

aya 🔰

時期によって開催エリアも違うんですね🧐また別の機会に近くでやらないか、ウォッチしてみることにします☺️いい情報ありがとうございました♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の時はコロナで開催されなかったのですが、福岡市南区の純真学園大学で定期的にマタニティセミナーをしていますのでホームページをチェックしてみてください😊

私はミキハウスでプレママプレパパセミナーと公益財団法人母子衛生研究会のプレママセミナーに参加しました。
ミキハウスのセミナーでは一人一体赤ちゃんの人形を使って丁寧に沐浴指導をしていただきました✨
母子衛生研究会のセミナーはサンプルがたくさんもらえました😂

• aya 🔰

aya 🔰

ありがとうございます!
    色々なところでやっているんですね…!調べてもエリア限定ばかり出てきて困っていたので助かりました🥰挙げていただいた3つ、すべて調べてみます☺️!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

9月17日にイオンモール筑紫野でトイザらス主催のハローベビーフェスタがあるようです☺️
こちらも調べてみてくださいね✨

初めての出産育児はわからないことばかりで不安ですよね💦
どうぞお体にお気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれますように願っております✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、ごめんなさい💦
    返信欄を間違えました😅

• 9月8日
  • aya 🔰

aya 🔰

ありがとうございます!イオン筑紫野だったら近いのでかなり気になります!調べてみますね☺️
    優しいお言葉もありがとうございます😢♡♡♡

• 9月8日
s.y.ママ

福岡県助産師会がやってるマタニティスクールに上の子の出産前に参加しました。働くパパママ向けという条件はありますが、2人で参加できて内容も良かったです☺️

• aya 🔰

aya 🔰

ありがとうございます😊調べたら福岡市に住んでいることが条件なようで私は対象外でした😢
    沐浴実習もできていいなぁと思っただけに残念です…!

• 9月9日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

県の助産師会だから福岡県在住なら大丈夫かと思ってしまっていました💦お役に立てない情報で申し訳ないです🙏

• 9月9日
  • aya 🔰

aya 🔰

とんでもないです😢市外でも参加できるセミナーが多いといいんですが…!何か一つでも参加してみようと思います☺️ありがとうございました🌱

• 9月10日
みぃママ

阪急のファミリアでもマタニティセミナーやってました、2000円くらいですがお土産付きです。オンライン申し込みで争奪戦です。ミキハウスは、無料、電話申し込みです。

• aya 🔰

aya 🔰

ありがとうございます!調べたら10月分は9/12から申し込み可能となっていました☺️天神の岩田屋のファミリアでもやってそうなので夫と手分けして申し込み参戦してみようと思います💪

• 9月10日