※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

双子の成長に問題なければ11/15に予定帝王切開で出産予定。水通しのタイミングに悩んでいます。管理入院はなし。26週時点で問題なし。旦那に水通しリスト伝えているが、自分でやりたい。

水通しはいつ頃されましたか?
双胎妊娠のため、双子の成長(体重)にこのまま問題なければ11/15の36w5dに予定帝王切開で出産予定です。
病院で28週までに入院準備と出産準備を終わらせるように言われていたため、必要なものの購入を一通り今日済ませたところです。
早く水通しするのも良くないかな、と思ったり、そうこうしているうちに入院になったらどうしよう…と思ったりして、いつ頃がベストか悩んでいます。
DD双胎のため、必要なければ管理入院はありません。
また、26w0dの健診の時点では子宮頸管長も4センチ近くあり、特に問題もないので、このまま入院回避できるかな…?とは思っています。
一応緊急入院した時のために、旦那に水通しするものリストと手順は伝えてはいるのですが、心配なので自分でやりたいな、と思ってしまいます🫣
皆さんはいつ頃水通しされましたか???

コメント

みこ

産まれてから入院中に実家の母にやってもらいました😊
早すぎてもどうなんだろ?と思って😂

• かりん

かりん

やっぱり早すぎると心配ですよねー💦
    お母様なら安心できますね!
    私は実母義母ともに新幹線の距離なので難しいですが、すごく良い案です☺️

• 9月8日
るり

34週頃しようと思ってます☺️🌸

• かりん

かりん

それくらいですよね🤔
    出産の1ヶ月前〜を目安に、健診の結果を踏まえながら考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ママリ

同じくDDの双子妊娠中です!
私の病院は30週までに入院準備してくださいって感じですがまだ全然終わってません😂
水通しも今月中にはさすがにやろうかなって感じです!
全てやろうやろうと思いながら後回しにしちゃってます💦

• かりん

かりん

仲間ですね🫶
    どんどん体重くなって動きづらくなって、何をするにも後回しにしちゃいますよね😩めっちゃわかります。
    24wの健診から「この時期から切迫増えるからゆっくり過ごしてね!!いつ入院になってもおかしくない時期入ったから!」と脅されて、水通しも早くした方がいいかな〜とかめっちゃ考えました🤔
    お互い元気な双子ちゃんを迎え入れる準備頑張りましょうね☺️
    ありがとうございました✨

• 9月8日
ひよこ

34週に入ってからやりましたよ〜!
水通し後はしっかり乾いていることを確認し、種類毎にジップロックに入れて保管しました☺️
初めてでカバーオール?ロンパース??と訳がわからなかったので名前もきちっと書きました(笑)

• かりん

かりん

やっぱりそれくらいなんですかね〜!
    健診の結果とかも考慮しながらやる日を考えていこうと思います!
    私もベビ服入るサイズのジップロック用意してます🙋
    やっぱりジップロック保管がいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日