※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

顕微授精で6w3dの胎嚢が15.5mm。白い部分は心拍が確認できず不安。

顕微授精をして本日6w3dなのですが胎嚢で15.5mmでした💦これってやはり小さい方ですか?💦
あとこのエコーの中の白いのはなんでしょうか?💦
心拍も確認できず落ち込んでます😭

コメント

のりりん

顕微受精で6w1dの時で9.3mmでした。成長遅めで、半ば諦めてました。
次の受診の8w2dで心拍確認出来、胎芽も週数相当で成長が追いつき、そこからは順調です👌

エコーの中の白いのは卵黄嚢ではないでしょうか?
6w1dの時は卵黄嚢すら見えなかったです。
まだ、可能性はあると思います🥺
赤ちゃん、信じましょう✨

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね😭✨
    安心しました🥲✨
    次の受診が7w3dなのでそれぐらいには心拍確認できるのかなぁ🥲
    結構栄養偏ってるのですがそれも成長遅くなる原因の一つなのでしょうか?💦

• 9月7日
  • のりりん

のりりん

初期のうちは、母体が栄養取れなくても、大丈夫みたいですよ👌
    私も悪阻でほぼ1ヶ月水分、食事思うように取れなかったですが、成長してます👍
    次回、ぶじに心拍確認出来ますように✨

• 9月8日
  • ママになりたい

ママになりたい

初期はあまり気にしなくてもいいんですね🥺✨
    のりりんさんはいつからつわりがありましたか?💦
    私はつわりがお腹の張り?しかなくそれも不安要素の一つです😓

• 9月8日
  • のりりん

のりりん

5週目ころ、私もお腹の調子悪かったです。下痢が続きました😣
    6週目の頃からほんと軽いムカムカとなんか唾液多いなーと感じる程度でしたが、心拍確認出来たあと、8w後半からとんでもない吐き悪阻が始まり13週まで点滴通いのほぼ寝たきりでした😵‍💫
    吐き悪阻は16週くらいで終わりましたが、唾液悪阻は現在も継続中です🥺

• 9月8日
  • ママになりたい

ママになりたい

すみません🙇
    下に返信してしまいました🙇

• 9月9日
  • のりりん

のりりん

胸の張りは全然感じなくて、今もあまり感じないです。
    少し乳首周りが痛い時がたまにあったかなー程度でした🥺

• 9月9日
  • ママになりたい

ママになりたい

同じで安心しました😳✨
    顕微授精で妊娠されたとき流産予防の膣錠とか使用されてましたか?
    最近水っぽいおりものが多いんですがそんなもんなんですかね?💦

• 9月9日
  • のりりん

のりりん

8週まで、ルテウム膣坐剤とエストラーナテープ使用してました。
    織物すごかったです‼️
    尿もれ用の30ccパット使っても、膣坐剤の油性のせいか、下着が汚れて汚れて大変でした🥺
    8週で薬全て中止になり、その頃に強い吐き悪阻があり、腹圧でなのかわかりませんが鮮血が少量2〜3日続き、見てもらいましたが、異常は無く1週間程度で出血は止まりました👌

• 9月10日
ママになりたい

そうなんですね!!
心拍確認できたあたりからつわり始まるかもしれないですね💦
寝たきり状態って相当お辛かったんですね🥲
唾液悪阻初めて聞きました!😳
胸の張りとかもありましたか?