※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【授乳用ブラジャーの選び方と枚数について】授乳用ブラジャーは何を使…

【授乳用ブラジャーの選び方と枚数について】

授乳用ブラジャーは何を使ってますか?
今UNIQLOのブラトップキャミソールを使ってますが、授乳するなら授乳用のブラジャーやっぱり必要ですよね?💦
前開きのタイプとかクロスタイプとか🤔
何が使いやすいとかあれば教えていただきたいです☺️

また、枚数は何枚持ってますか?
今のところ完母寄りの混合にしようと思ってはいますが、母乳があまり出なかったら完ミになる可能性もあるので、1〜2着あればいいかなと思ってますが皆様どうされてますか?
入院中使うなら日数分あったほうがいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

西松屋で、キャミタイプのブラトップ買ってました😊
(紐のとこに付いてるホックが外せて片方ずつ胸が出せるやつです)
服を捲り上げて授乳するのでブラタイプのものを買っても結局キャミやタンクトップなどのシャツを着ないとおへそとかお腹丸出しになるのが嫌で、授乳用ブラトップ重宝しましたよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!キャミタイプならお腹出さずに授乳できるのいいですね✨
    あと紐のホック外すタイプが一番使いやすそうですよね!
    西松屋ならお値段も良さそうですし!!笑
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
りり

1人目の時は西松屋で授乳ブラを買って使っていましたが、2人目以降はGUとユニクロのブラトップで授乳していました。

授乳用ではなく普通のブラトップでホックもないので、授乳の時は胸の部分の生地を下にズラして胸を出して授乳するって感じです笑。
たまに濡れるので、ホックのある授乳用ブラトップの方がいいかなー?と思いますが、私は普通のGUやユニクロのブラトップでも便利に使ってます♪今も。

キャミソールタイプは、お腹を見せなくて済むのがやっぱり魅力です♪

入院中は3枚用意して、入院期間中に一度旦那に洗濯物を回収しに来てもらい、家で洗濯した下着やパジャマを翌日また病院に持ってきてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのでも授乳できるんですね😳
    キャミソールの方がお腹は守れますよね✨
    わたしは自宅から産院が少し離れてるので旦那さんに持ってきてもらうのは難しそうです🤔
    洗濯しないとなるとやっぱり入院日数分必要ですかね💦

    「たまに濡れるのでホックのある授乳用ブラトップの方が良い」というのはどういう理由でしょうか?

    • 9月7日
  • りり

    りり


    病院で洗濯している方もいました💡入院日数分準備するor洗濯するになりそうですね💡
    濡れるというのは、普通のブラトップをズラしているので胸の下に生地が当たっている状態の為、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時にたまに口から母乳が垂れて生地が少し濡れる事があります。
    あとは、ズラした生地と赤ちゃんの飲んでいる時の口元が近いので生地がいつのまにか口元に当たって少し濡れている事もあります。苦笑。
    (説明がわかりにくくてすみません。)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに濡れそうですね!笑
    でも授乳用でも濡れにくくはあるかもしれないですが垂れたら濡れそうですよね🤔
    授乳したことないので想像ですが😂

    ユニクロのブラトップが着心地いいのでひとまずそれで試してみようかなーと思います😊

    • 9月8日
  • りり

    りり


    濡れてもすぐ乾くのでそのまま着てます笑😆

    入院中は赤ちゃんの吸い具合や、乳首の状態の確認等で助産師さんに胸を見せる事が何度かありましたが、そのままズラして胸を見せました😆

    はじめてのママリさん🔰無事に出産できますように🍀

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ乾くならそんなに気にしなくて良さそうですね😊

    入院中は助産師さんに見せることがあるんですね!
    代用できるならユニクロで強行突破しようかと思います💪笑

    ありがとうございます☺️
    りりさんも3人のママ楽しんでください✨

    • 9月8日
miichan

1人目も2人目もとりあえず西松屋で買った授乳ブラ1枚と、キャミタイプの授乳ブラ2枚でまわしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部で3枚ってことですね!
    洗濯頑張れば足りる感じですかね!

    入院中もその枚数で足りましたか?
    毎日授乳するなら足りないのかなと思ったり🤔

    • 9月7日
  • miichan

    miichan

    洗濯は毎日してるので足ります👌🏻
    なんなら2枚でも😊
     
    入院中はランドリーサービスがあって、朝出すと夕方には帰ってきてたので2枚だけで足りてました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日洗濯すごいです✨

    ランドリーサービスあるのいいですね!!
    それなら足りそうですね☺️

    • 9月7日