※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

数ヶ月前からルイボスティーを飲み始めました。ルイボスティーの飲み過…

数ヶ月前からルイボスティーを飲み始めました。
先月も起きた記憶があるのですが、昨日もいきなり腹痛(お腹ギュルギュル音が鳴り)で、しばらくトイレから出られずそして下痢でした..😅(汚い話ですみません💦)

ルイボスティーの飲み過ぎなのか、最近フレシャスミニというウォーターサーバーを置き始め、そちらの水も飲んでいるのでミネラル?の取り過ぎなのか..💦

ルイボスティーは飲んでも600ml(大体500ml)1本です!

母にもルイボスティーを勧めたのですが、母も時々お腹痛くなると言っていました😅

ルイボスティーに詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

便秘薬に使われるマグネシウムを多く含んでいるので、元々お通じが良い方はお腹が緩くなってしまうかもしれません💦
私も、ルイボスティーが好きで1日500ml以上飲むこともざらにありますがお腹が緩くなったことはないです(お通じ悪い方です😂)。
こればかりは体質かなと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    マグネシウムが多く含んでいるんですね😳!

たくさん飲んでも平気な方もいらっしゃるということで、体質の問題っぽいのですね💡
    マグネシウム豊富ということがわかり、良かったです🌟

いつも通り飲んで様子を見てみます!
    また腹痛起こすようだったら、飲む量を考えてみます🥺!

• 9月7日