※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児期の可愛いエピソードを教えてください。新生児の育児が辛いけれど、可愛いエピソードを聞きたいです。

【新生児期の可愛いエピソード教えてください】
生後21日目の新生児です。

新生児期の慣れない育児辛くて堪らないです。
ただ最近は辛くて堪らないまま新生児期終えるのはとても勿体ない気がして、皆さんの新生児ここが可愛かった等のお話聞けるとありがたいです。

コメント

毎日お疲れ様です😌

本当につらくてとんでもないこと(出産)してしまった?とかこれから大丈夫なのか?とかそんなことばかり考えていたような気がしますが笑

可愛いなーと思ったのはおならの音がすさまじかったり、沐浴の時に口がほーってなっていたところですかね💕

楓🌈🕊

出産おめでとうございます♥
2人共ふにゃふにゃ言ってオムツ替えてたらおしっこもうんちも引っ掛けられました😂
これは多分慣れとか「あ、くるかも」って予測もあるので、月齢大きくなってからは私はなかったので新生児のときだけの爆笑エピソードです🥰

はじめてのママリ🔰

まだ入院中ですが、もうとにかく存在が可愛くて愛おしくて堪らないです🥺
ふにゃふにゃで体全体を私に預けてきて必死におっぱいを探して口パクパクさせてるのが可愛すぎます👼💕

ままり

おっぱいがすぐに見つからなくて頭ブンブン振り回してたのが好きすぎました😂!

そら

私も、新生児期は初めての育児で、辛くて大変だったので余り記憶がなくて…(;´∀`)
勿体ない事したなぁ…と思います💦

うにうに動くところや、新生児期独特の鳴き声も今となっては可愛かったなぁ〜と思います😊

いつき

ご出産おめでとうございます✨
産後、動きにくい身体での慣れない育児、しんどいですよね😂💦

わたしの新生児期の息子の思い出は、やっぱり反射での笑顔が初めて出た時ですかね😄
反射とわかっていても、わたしたちのお話に反応したようにニコッと笑うのがめちゃくちゃ可愛くて😍💓

あとは、絶対に持てないのに哺乳瓶を持とうとするところ、母乳がほしくて胸を叩いてくるところ(笑)、まだあんまり目が見えていない頃に、抱っこするとぼやっとした目でしっかり見てくるところ、まだ腹筋ないので、泣き声がなんだかか細くて怪獣みたいだったこと‥‥

うちの息子はお風呂大好きだったので、沐浴時の気持ち良さそうな動画や写真をたくさん撮りたかったのですが、それはワンオペなので叶わず😂
ワンオペの特権として、独り占めして目に焼き付けてました😊👶💓

成長するとまた違う可愛さが出てきますが、新生児の小さな服は今しかきられないし、小さなオムツも、お口が小さくて上手におっぱいや哺乳ができないことも、過ぎてみると全部愛しいです。

代謝がよくお肌が敏感な子だったので、当時は絶望してた1時間ごとのオムツ替えすら、あの頃はオムツ替えでどこかへ転がってゆくことはなかったなー、と、懐かしいです。笑

夜、寝られなかったりで本当に大変だと思いますが、今しかない時間、すこしでも楽しくお子さんと過ごせますように😄

サト

新生児微笑可愛かったです💖
いまだに時々寝ながら笑っていますが、新生児の頃は頻度が高いので、生理現象なのはわかっていながらも何か面白い夢でも見てるのかな〜?🤭って思いながら見てました!写真にも残してあります!
あとは生まれて間もない赤ちゃんのくせに、一丁前に寝起きの
伸び〜するのも可愛いです!

ままりん

毎日お疲れ様です。子育てとんでもねえなとその頃は毎日思っておりました。

寝顔が坂田利夫さんそっくりすぎることに気づいて爆笑しはじめてから
急に育児がやりやすくなりました。
しかもめっちゃしばいてくるし。笑
ボスベイビーでした笑
面白かったです
今でも娘は面白いんですけど、新生児期の娘は本当におもろおかしかったです笑

はじめてのママリ🔰

上が双子なんですがその頃はとにかく辛い以外の何者でもなかったです
可愛いなんて1ミリも思えないとにかく死なないようにしなきゃ!みたいな感じで…😂
でも写真見返すと、うわぁ戻って欲しい…となぜか思うんですよね
どれだけ願ってももう戻ってはくれないし なんであんなに余裕がなかったんだろうと不思議な気持ちになります
辛いのは一生懸命頑張っているからです😢
とにかくこれでもか!ってくらい写真や動画、家族で写った写真、抱っこしてる写真、撮りまくってといた方がいいです🫶🏻🫶🏻
3人目の新生児は多少の余裕があり たまらなく可愛いです

なーママ

毎日おつかれさまです😊
私も上の子の時、本当に本当に辛くて泣いてばかりでした。宇宙人相手にしてるような気持ちでした笑
新生児微笑や、小さい体で立派なオナラするところ、あくび、フニャフニャな体のおむつ替え、沐浴のときの顔などかわいかったです🥺ちなみに当時はかわいいと思える瞬間があまりなく、写真を見返して、かわいかったなぁと思ってます。数少なくて本当にもったいないことしたな、、と。せめて写真や動画は記録しておくことをおすすめします☺️