※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方について質問です。仰向けで寝ていると絶壁になりますか?枕はドーナツ枕を使っています。どの寝方が絶壁になりにくいでしょうか?横向きに寝せた方がいいですか?

赤ちゃんの頭の形について質問です^^
いつも仰向けで寝ていて、横向きで寝たりは
全くなくて向き癖も全くないです。
仰向けばかりだと絶壁になりますか?
ちなみに枕は西松屋などに売っているドーナツ枕を使っています。
どのような寝方が絶壁になりにくいのでしょうか?
仰向けばかりではなく、横に向かせたりした方がいいのでしょうか?

コメント

私の子は枕使ってたけど新生児から寝相悪く枕からよく落ちていて絶壁です。
仰向けばかりで寝てましたが寝返りができるとうつ伏せで過ごすことが多くなり少しずつ戻ってきてるような…
友達は全く動かない向き癖がない仰向けで枕使ってたら大丈夫て言ってました!

• なな

なな

寝返りが打てるようになれば、
    絶壁になりにくいのですかね…
    子どもが全く動かない向き癖がないタイプでたまに顔だけ横に向いてますがほぼ仰向けなので
    絶壁になるんじゃないかと心配してました( ; ; )

• 9月7日