※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日目に発熱と腹痛、悪寒があり、立つと痛む症状。便秘ではなく授乳時に痛みが増す。検診前に受診を検討中。

産褥熱のお腹の痛み方について

普通分娩で出産
その後3日ほどは寝返りすら辛い後陣痛がありその後も咳やくしゃみをすると響いて?痛みがありました
人数を重ねる毎に酷くなると聞いたことがあり3人目なのでそんなものなのかなと思い過ごしていたのですが
産後10日目にして38度代の発熱と悪寒,頭痛,下腹部痛があります
咳やくしゃみどころか立つ歩くの振動すら痛くまっすぐ立って歩くのも辛いです
お腹にガスが溜まって上手く出ないときの痛みが常にあるような感じなのですが便秘等はなく授乳すると更に酷くなるので子宮かなと思うのですが
実際なられた方どんな痛み方でしたか?
また産婦人科か内科どちらを受診されましたか?

来週の頭に2週間検診があるのでそのときに相談してみようかなと思う反面それじゃ遅いのかなとも‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😌

今年1月に帝王切開で出産し、約半月後に産褥熱で5日間入院しました。

普通分娩と帝王切開の違いはあるかと思いますが、私は発熱(最高38.9℃)、悪寒、下腹部痛がありました。
下腹部はキリキリというより鈍い痛みで、やはり歩くのも辛くお腹を抱えて痛みに堪えながら歩いていた記憶があります。

2週間検診を終えた後でしたが、かかりつけの産婦人科に連絡し、血液検査をしてもらったところ、CPRという炎症の値が非常に高かったため入院。
抗生剤の点滴を毎日朝晩行いました。

発熱が続いているようでしたら、2週間検診を待たずに産婦人科にご相談された方がよろしいかと思います😌
早く良くなりますように…😣✨