※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ココロ・悩み

旦那が怒って美容院で息子に怪我をさせ、児相に通報された。息子は怖がり、会話ができず、辛い。話し合いが必要。

【旦那の怒りで美容院で怪我をさせられた息子について】

【旦那が息子を美容院に連れて児相は通報された】
先日、旦那が私の連れ子である3歳の息子を美容院へ連れて行ってくれました。
私は生後3ヶ月の乳児がいたためつきっきりで面倒のため旦那が行くことに。
良く息子を可愛がってくれていて2人で出かけたりなんかもよくして息子も喜んでいます。

ただ旦那はめちゃ短気で夫婦喧嘩でも警察へ呼んだ事が2度あります。
声も低いし顔もイカつめのため子供からしたら怖いんだと思います。
美容院では息子は大暴れで美容師さんに怪我させるわけにもいかず旦那は息子の足を自分の足の間に入れ、頭をガッチリ固定させていて切らせたようです。
美容院からかえってきたら、息子の耳からは血が出ており、内出血もひどく耳が軽く千切れていました。

悪気があってやったわけでもないのわかりますし、美容師さんに聞いたらやはり息子は大暴れしていて大変だったとのことでした。

後日保育園は連れて行ったところ、(おたよりノートに今回のことは書きました)児相に一応相談という形で対応されました。
大事になっても尚、旦那は「またか、連絡ノートに書いたのになんで言うのか。めんどくさいな」でした。

前回顔にあざができていた事があったのですがそれも児相へ連絡。
それは私も旦那もいつできたら知らないものでした。

息子も旦那と楽しむ時はとても楽しそうなのですが、やはり怒られるのかな?という前触れがあるとる怯えて笑顔を取り繕います。
そして3歳で未だに喋らず、単語は言うけど会話ができません。
だからなにがあったのかも話せません。
旦那とちゃんと話し合っていかないとなのですが、ほんとに辛いです。

コメント

ショコラ

3歳の息子くんですが、発達障がいなど療育に通われているのでしょうか?

美容院で暴れてしまったのも、何か嫌な事や不安な事があり、パニックを起こされたのではないでしょうか?

連れ子だから…って色眼鏡で見たくありませんが、旦那さんが怖いです。

いつか命を奪いかねないのでは…と。

児相に連絡や、警察沙汰って一般的になかなかないので…

Yun

話し合いをすれば
旦那さんの短気は治ると思いますか?😵‍💫
私なら、今から離婚に向けて準備を始めます。

ほむら

子どもを美容院に初めて連れて行ったときは、暴れたりした場合は危険なので、切りません。押さえるからやってと親御さんに言われることもあるけど、美容院が嫌いになっちゃうし、やっぱり刃物を使うから危ないので絶対やりません。と美容師さんにはっきり言われました。

旦那さんがせっかく来たんだから切ってくれ、と無理やり切ってもらったんですかね…?
普通、美容院でその状況になったら、今日は無理、と判断してキャンセルして帰りませんか😓?
悪気がなくても、押さえつけられて、髪と一緒に耳も切られる、なんて自分がやられたらどうですか…間違いなく暴力だと思うのですが…。

旦那さんは子どもを思い通りにしよう、思い通りにならなかったら力づくでも言うこと聞かせるって感じなんでしょうか…

偏見で申し訳ないですが、よくある虐待ニュースを思い出してしまいます…

3歳の男の子は前の旦那さんとの子、今の生後4ヶ月の女の子はその短気な旦那さんとの子ですよね❓正直短気な人が他人の子供を無条件には愛せないと思いますよ。

前回顔にあざが出来ていて私も旦那も知らないとの事ですが、旦那さん手をあげていないか心配です🥲上の方が書かれているように、短気は治らないのでは…?子供を守ってあげて欲しいです🥲

はじめてのママリ🔰

ちょっと度が過ぎてる気がするんですけど、みみこさんからしたらこれが日常で普通なんですか?
悪気があってやってないの度を超えてませんか?
大暴れならば、耳から血が出るほど無理やり拘束するより、他にも方法があったはずです。
内情がわからないので、何とも言えないですが、子供が恐怖で作り笑いしてるのを感じているなら、旦那さんと話し合いはすぐにでも必要だと思います。
また、少しばかり離れた方が良いのかもとさえ思ってしまいます。

のんびりまま

悪気ないとしてもうちも子ども大暴れで旦那が苦労して抑えたりありましたが、血が出るほどっていうのは驚きです💦そこまで強く押さえつけて怪我させる程だったんだろうかと考えてしまいます…内出血とか血が出るって相当だと思いますよ…

お子さんがトラウマにならない事を祈ります💦

顔にあざってどれほどのアザかは分かりませんが、旦那さんの可能性は本当にないのか気になってしまいます…

児相に連絡するほどのあざが転んでできたならその時に泣きついて来るだろうし、それほどのアザはどっちもしらないってなかなかだと思います…

旦那さんと話し合った方がいいですよ…ママ以上に子どもの方が絶対辛いですから…

くろねこ

お子さんが発語しない理由が家庭環境もあると思います。
あとは発達ですかね。
長男が自閉症で3歳の頃は
単語を繋げて途切れ途切れでしたが会話してました。

旦那さんの行動ですが普通に虐待です。
美容師さんも今回はキャンセルで。と言わなかったのも悪いですがそこまでして切らせたかったんですか?
息子も大泣きで暴れるので今でも家で切ってます。
調子がいいときは慣れてるところに行ってくれますが…

児相に保護されるのも時間の問題だと思います。
保育園から連絡が2度もあること、1回目はお互いが知らない間にできたあざと書いてありますが今回の件で旦那さんなのでは?と思う人が多いと思います。
今後どうしたら息子さんは幸せになれるか考えなくてもわかると思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、子供が悪ければ痛い目に合わせても良いって考えありませんかね?
児相の話を聞いた時の反応が、3歳の子に自覚持って怪我をさせているのに、全く悪いと思えていないように感じるのがとても怖いです。
旦那さんのありえない面しか知らないので意見も偏りがちかもしれませんが、話し合いで『父親』になれるのか疑問です。

はじめてのママリ🔰

元美容師ですが
泣いて暴れる子はある一定数いますが
そんな子に強行突破で切って耳を切るなんて普通ではありえません😭😭😭
ただでさえ耳元でするハサミの音って怖いものなのに、
痛い思いまでしてすごく怖かったと思います。
何でそこまでしてその時に切らなければいけなかったのか、、
親が何回も行くのが面倒だからでは?と思ってしまいます😭

話し合って通じる相手ではないとどこかで分かってらっしゃるのではないですか?😭
どうか悲しい事件が起こらないことを祈っています😭

はじめてのママリ🔰

うちの3歳半の娘もまだ美容院は苦手ですよ。やりたくないって泣いて暴れそうになるのでそういうときはやらないで帰ります。旦那さん、終わった後にたたいたんじゃないですか?😰なんでビビってる様子もあるのに2人っきりにさせるんですか?赤ちゃんいても抱っこ紐でいけますよね。。
継父がしつけのつもりで死なせたり虐待して逮捕されてる事件みると、母親は何してたんだってすごい腹ただしくなります。お子さんが話がまだ出来ないなら出来るようになるまで2人っきりにさせないほうがいいと思います😓

まい

警察沙汰になったり児相に連絡いったりすることが当たり前のような感覚になっていそうな文面で、びっくりしました、、
普通の生活では警察沙汰や児相は介入しないですよ!
3才で会話ができないとなると、何かしらフォローアップは必要なのでお子さんの将来の事を考え、きちんとした療育環境で育ててあげてください。
話し合いとかの段階ではないです💦

色々おかしい所がありますよ‼️💦
ケンカで警察沙汰、しかも2回💦
普通はないですよ💦
悪気があってやったわけじゃないのに耳から出血??💦
悪気があるかないかの問題ではないです💦3歳の子どもの耳から血がでるほど抑えつけるなんて💦絶対痛かっただろうし、怖かったでしょう。
美容室デビューは今回が初めてだったんでしょうか??
暴れるなら無理に切らなくて帰ってくれば良かったのに。
その美容室もちょっとおかしいです。
発語のない3歳児ももちろんいますが、おしゃべりできないからこそ気持ちを汲み取ってあげないと💦
辛かったのはお子さんの方だと思いますよ💦

ちの

まだ話し合いで解決すると思ってますか?
旦那さんの性格、数日で変えられると思ってますか?
年単位かけても変わらない可能性の方が高いですよ
それまで息子さんは我慢しなきゃいえないんですか?

はじめてのママリ🔰

本来なら、今すぐに一時保護が必要です。そこまでの怪我をさせているわけですから、距離を置かせないのであれば安全のためにも保護したいくらいですよ。
変な話、脳に影響が出ていませんか?病院に連れて行った方がいいほど重大なことかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

虐待です。それを悪気がないとかで見過ごしているのも虐待だと思います。

保育園や児相の対応は間違ってないと思います。前回の顔にアザが出来て通報されたのも、その前から、なにかしら気になることがあるから、児相に連絡された可能性が高いですね、、

悪い意味の全国ニュースには、ならないでください!お子さんが心配です。

ままりん

旦那のその性格は死なないと治らないです!!!!!

はじめてのママリ

夫婦喧嘩で警察沙汰になった場合も児相に連絡いきますので、その時も児相か自治体が来てますよね。
そういうことが重なってかなりリスクが高い家庭とみなされていると思います。お母さん自ら、相談という形で児相に行かれたほうがいいですよ。保育園や児相に拒否的な態度をとるとさらにリスク高いと認識されます。

はじめてのママリ🔰

児相に相談されても、変じゃない案件だと思います。
それに息子さん、療育など専門の方とお話しした方がいいです。大暴れなのにも原因があると思うので、とても可哀想に思います。何か苦手なことがあるのだと思いますよ!

🍙

3歳子供が親の顔色を伺うのって普通じゃない気がします。旦那さんとお子さん2人で一緒に居らせるのは危ない気がします💦

ma

もう虐待→亡くなるっていう
ニュースを見たくないので
どうが子どもを第一に考えてほしいです。

良いとこだけ見ないようにして
何が悪いか何が普通じゃないかよく考えてほしいです
怯えて取り繕って笑う子供は普通ではないと思います。

そこまでして
髪は切らないでもいいと思います💦

そして、短気な人に
子供は預けないです💦
血が繋がってないなら尚更💦

わたしは、短期ですぐ怒る人は
付き合う前、付き合ってわかった時点で
別れます💦
全然魅力ないです!

はじめてのママリ🔰

その旦那さん本当に必要ですか?
声低くて顔も厳つくて子どもからしたら怖くても、愛情もって接してくれていたら笑顔を取り繕ったりしないはずですが?

お子さん危険に晒してまで
その旦那さんと一緒にいたいっていうのはあなたのエゴだと思いますが?
一刻も早くお子さんたち連れて出ていかないと後悔すると思いますよ。

強い言葉ですみません。

ママリ

主さん、だいぶ冷静に見れなくなってますね😅
第三者から見ると異様です。
旦那さんはよくニュースで見る虐待する継父ですね。
主さんも洗脳されてるというか冷静な判断ができない状態にまで来てますよ。

もこもこ☁️

ケンカで警察が来るような家庭環境、お子さんに良くないと思います。当たり前ですが。
悪気があるかないか知りませんが内出血が酷くて耳が千切れるなんて立派な虐待ですよ。
きっと押さえられてる時、喋れないながらに「痛い!」って訴えていたと思います。本当に可哀想です。

ママリ*

息子さんが可哀相で心配でしかないです。
耳が軽く千切れてるって
普通有り得ない事ですよね。
普通ならば
一生のうちで経験する事が無いです。
それを美容院如きで
しかも3歳でって
これから命が脅かされる気がして心配です。

短気の度合いを超えてます。
異常ですよ。
冷静に考えて下さい。
別れるべきですよ。

ぱん

子供を守ってあげてください!

はじめてのママリ🔰

我が家も似たような感じで
つい先日離婚しました。
我慢を強いられてきた連れ子の長男は、パパのいない生活になった途端手がつけれないほど荒れ狂っています。
喋れなくても、子供が心におった傷はきっと相当大きいものになると思います。
うちは今、カウンセリングに連れていくか考えているところです。
その環境で子供を守れるのは、母親しかいません。

mamama

多分旦那さんは良いように話してるんだと思います。うちの子も耳鼻科で暴れるので同様に固定しますがあざなんか出来ませんし、ましてや耳から血なんて出ません。
多分帰り道にそうなることをしていると思います。
普通じゃそんな状況じゃ美容師さんも切らないと思うので、よっぽど旦那さんの事が怖かったのかなと思ってしまいました。
裏の顔があると思うので、2人にさせないでください。虐待が発達に繋がっている可能性も考えられると思います。

はじめてのママリ🔰

頭をおさえていて耳がちぎれる…?意味がわかりません‪‪💦‬
そのうち児相に連れていかれますよ😭

ちゃんはな

最悪の結末になる前に今動いてください!
助けてって言えませんか?
助けてって息子さんが言ったら助けてあげますか?
言葉じゃなくても親なら分かりませんか?
早く目を覚まして逃げて欲しいです

🐻‍❄️

普通にありえません…
耳が痛くて余計に大暴れだったんじゃないですか?
相当な力で押さえつけないとそんなケガにならないですし、押さえつけてまで髪を切ってる子見たことないです。
怒られる前触れがあると怯えて媚びを売るなんて、まだ3歳になったばかりの子にそんな気を使わせて…はっきり言って異常ですよ。
この文だけ読めば顔のあざも旦那さんがやったんじゃないの?って思ってしまいます。
通報されて当然なケガですもん。
私だったら金輪際旦那と2人きりには絶対させません。
話し合って変わらないなら即離婚します。
そんな父親要らないし、旦那より子供が大切なので。

まま

かわいそうですね

美容師さんに怪我をさせないため、だけに押さえたんじゃなく苛立ちもこめておさえつけてますよね。
じゃないと耳がちぎれたり内出血、血が出るありえません。
どれ程の、力だったのでしょう。
痛い思いと恐怖でいっぱいだったでしょう。

それに気がつけないくらいなら
逆に保護された方がいいくらいだとおもいます。

mayuuuu

普通に警察とか、保育園から児相って子ども連れていかれかねないですよ。あと正直その旦那さんやばいと思います

はじめてのママリ🔰

ありえないです。
これをなぜ相談する、、?

完全に離婚一択です。

無理やり押さえ込んであざだらけにして耳がちぎれるって。
そんなことされたらその日から2度と子どもに合わせません。

可哀想に。
本当に可哀想です。
お母さんしっかりしてください!

はじめてのママリ

離婚して子供から離してください!!!!!

N&Y

話し合いする余地もないと思いますが…

保育園からの児相通報の件聞いて、その反応…

典型的な虐待親の思考ですよ…

それでも、「旦那と話し合い」と本気で言ってます⁇

3歳で喋らないのは、うちの子もそうだったので、家庭環境というコメントは、悲しいですが…

失礼ですが、洗脳されてるだけだと思います…

連れ子だからというのは偏見ですが、内出血で、耳千切れてるのに、「悪気ない」とか保育園のお便りノートに書いて対応した?で済ませようとする…(文章では私には伝わらないけど、実際違ったら申し訳ないです…)
なんだか切羽詰まりが見えてこない、みみこさんもおかしいと思いますよ‼︎

辛いのは3歳の息子さんの方ですよ…